※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
妊娠・出産

1週間ぶりに排便がなく、子宮と腰が痛い。食事後は痛みが和らぎ、家に帰ると再び痛みが出る。病院に行くべきか悩んでいる。疲れや食事不足が原因か不安。便秘か他の原因か気になる。

もう、1週間ぐらい💩出てない。仕事中に、子宮が痛くなって歩くのにも痛くて座ってるとまだ楽かなって感じだったんですが、おにぎりとパンを食べたら、痛くなくなって何にもなかったのかなー?って今は、家に帰ってきてまた少し子宮と腰が痛いです。
病院行くにもどーなんだろうって感じだし、前に、お腹と腰が痛くなってすぐに治ったんですが、病院に電話したら、出血とか張りがあったらと言われたので。電話しても安静にとかしか言われなさそうで笑
お腹すいてて子宮が、痛かったのかなー?って思ってますが。そんなことあるのか?と不安で。
仕事で疲れきってご飯もろくに食べてないからかな?なんて思いも。。
電話するって言っても土曜だし明日は、日曜日だし。
便秘なのか、なんなのか、波があるような感じで家に帰ってきたらまた、痛くなりました。
なんなんだと思いますか??

コメント

mmm

明確になんなのはか
私もお答え出来ませんが
同じ週で、私もよくなりますよー!

つわりも落ち着いてお腹が減るようになってるだけかな?って考えてます笑

激痛でもないし血も出ないし
やっとお腹が大きくなり始めてるのかな?とも思ってます!
まだ全然出てないんで😅

• はじめてのママリ🔰 21.

はじめてのママリ🔰 21.

本当ですか?仕事のしすぎなのかなと少し思ったり早産とかになりかけてたらどーしよーとか思ったりしてます、。
    お腹はもう、かなり出ててたまーーにご飯食べすぎると貼りまくってます笑
    便が、もうずっと出てないから大丈夫かなーと不安ですが。。
    たしかに、血は出てないし、激痛だとしても少し楽にしてればすぐ治るしで、なんやこれってなります笑

• 7月6日
  • mmm

mmm

激痛はいかんですよ!!!(゜д゜)

一応便秘対策として水分よく摂るようにはしてますが
    あまりに出ないようならやはり相談した方がいいと思います!

私の場合痛みは妊娠初期からそれほどかわってないものなので!

• 7月6日
りーまま

子宮が大きくなる痛みとかではないですかね🤔
骨盤が少しずつ緩み始めるからその痛みかもしれませんね。

あと、妊娠中は便秘になりやすいみたいです。
あまり良くないのか、私の主治医の先生は便秘じゃないか、検診のたびに聞かれます。妊娠初期からなるべく出すように、酸化マグネシウムや下剤など処方してくれてます。

気になるようでしたら、検診の時に処方してもらうといいですよ。

もともと便秘気味だったのですが、酸化マグネシウムを飲んでいたら、調子が良いですよ。