※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

メルシーポットの掃除は食器用洗剤でOKですか?ホースやボンジュールは洗剤で洗って大丈夫ですか?1日何回使えるでしょうか? 咳や鼻水で困っています。

メルシーポットお使いの方にお聞きしたいのですが、あれの掃除は食器用洗剤でいいのですか?
ホースとか鼻を吸うボンジュールとかは洗剤で洗うだけでいいんですか??
あと、一日何回ぐらい使って平気だと思いますか😭?咳と鼻が凄くて、毎回クシャミして鼻水だらだらで。。。

コメント

ミク

うちは食器用洗剤で洗ってます✨

先っぽは使った度にあらってますが、ホースとか洗剤つけては一日に1回洗ってます!
(ズボラです!)

• ミク

ミク

スプレータイプの洗剤をシュッシュしてます✨

• 7月6日
  • さき

さき

私もあります!やってみます!
    ちなみに洗うところって水溜まるところ、蓋、ホース、先っちょだけですよね???

• 7月6日
  • ミク

ミク

はい!!
    そこだけです🎵

• 7月6日
  • さき

さき

ありがとうございます😊❤️

• 7月6日
さき

そおなんですね!ホースってどおやって洗ってますか😭?

たママ

ホースよく洗わないと カビできるから気をつけてくださいね!!
普段はスプレータイプの洗剤であらっていますよ!
カビが生えてしまったのでホースだけ買い直したら説明書に、カビが生えたらキッチンハイターをつかったらいいと書いてました!

• さき

さき

えー!そおなんですね!!
    スプレーぐらいでしか洗えないですよね😰😰
    そおなんですね!キッチンハイター使っていいんですね💡

• 7月9日