※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

乳児湿疹で1日2回顔を洗う方法について相談中。首から上だけで洗いたいが、やり方がわからず困っている。乳児湿疹対策のアドバイスをお願いします。

乳児湿疹についてですが、1ヶ月検診の時に、1日2回顔を洗ってあげると綺麗になるよ!と言われたのですが、、

1回はお風呂のときに洗えば良いのですが、もう1回はどのようにして洗えば良いのやらで😭

1日2回顔を洗っておられる方はいますか??
よろしければどのように洗顔しているのかを教えていただきたいです。

顔だけ洗うって難しいのですが、できればバスタオルは乾きにくく、あんまり洗濯物を増やしたくないので、できれば首から上だけで洗いたいのですが、
やはり1日2回すっぽんぽんにして洗うしかないのですかね😵

子供のためには仕方のないことですが。

皆さまがどんな乳児湿疹対策をしているのか教えてください!

ちなみにまだグジュグジュはしていないので、薬を塗る以外でお願します(^^)

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

うちは朝起きたときにドラッグストアーとか売ってる洗浄綿で顔拭いてあげてました。