※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
妊娠・出産

出産後、実家で過ごしていますが、早く自宅に帰りたいと思っています。育児と家事の両立が大変で、実家にもう少しお世話になりたいです。実家に帰られた方、どれくらいで自宅に戻られましたか?

無事に出産しました( ´ ▽ ` )ノ✨
出産後、実家で過ごしていますが、主人と会えない寂しさから早く自宅に帰りたいと思っています。
ただ、育児と家事の両立はなかなか大変だなと感じていて、もう少し実家にお世話になろうと考えています。
実家に帰られた方、どれくらいで自宅に戻られましたか??

コメント

chii

ご出産おめでとうございます♡
私は産前に帰らなかったので、2カ月実家にいましたよ(^^)
うちは私が初めての育児に必死過ぎて、私は全然寂しくなかったけど旦那が寂しがってました(笑)
家事と育児の両立大変ですが、かぼちゃんさんもおうちに戻られたら無理せずに頑張ってくださいね*\(^o^)/*

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

ありがとうございます💕
    そうなんですねー、今は落ち着きましたが実家へ帰って3日間くらい寂しくなったり悲しくなったりで涙がポロポロ出ていました(つД`)ノ💦
    自宅での生活を考えながら、もう少し実家でお世話になろうと思います!

• 3月25日
てんぱ

出産おめでとうございます😊💖
私は出産してから1ヶ月間実家にいました★
その間ほぼ毎日旦那も実家に泊まって
居候してました笑

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

なるほど!実家が近いとそう出来るのですが、なかなか💦1週間も会えていないので、早く会いたいです(つД`)ノ

• 3月25日
@yano☺︎︎

出産お疲れ様でした☺︎︎
上の子の時は1ヶ月検診が終わるまで、下の子の時は2週間実家にお世話になりました!!
産後は自分が思っている以上に身体がボロボロですので、無理せずゆっくり身体を休めてくださいね✨

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

ありがとうございます💕結構、入院中から動けてはいるのですが、慣れないことばかりなので時間がかかりますね💦休みながら慣れていこうと思います(*^^*)

• 3月25日
みくる

ご出産、おめでとうございます!

わたしは2週間で戻りました。確かにすることがたくさん増えるので、バタバタしますが、少しすれば順序よくできるようになり、そんなに大変には思わないですよ\(^o^)/

うちは子どものぐずりがすごいので、寝ているうちにご飯やお弁当おかずの作りおきをしています♪

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

ありがとうございます💕
    だいぶ手順がわかってきたところです(*^^*)授乳は時間かかりますが💦
    買い物が1人で自由に出来ないので、戻るのに迷います(つД`)ノまとめて買って作り置きしたり工夫しないとですね!

• 3月25日
  • みくる

みくる

授乳に時間はかかるわ、すぐに寝ないわだから、寝かしつけてもまたすぐに授乳ですよね。( ;∀;)
    わたしは何日ぶんか作るものを決めて、その材料を仕事帰りの旦那さんに買ってきてもらっていました♪
    友達は、スーパーの宅配サービスを利用していました。それもありかもしれません♪

• 3月25日
purinaki

ご出産おめでとうございます🎵私は入院6日、実家9日で合計15日で帰りました😄✨
主人が、ほとんど毎日のように顔を見せてくれましたが一緒に寝れないのが寂しくて、こんなに寂しいなら育児と家事をやってやるっと思って帰りました💦
今は数時間おきの授乳、家事、眠気に襲われて確かに大変です💦でも、自分の家の匂いと何より愛する人に囲まれての生活は大変さより幸せの方が勝るので頑張れてます💓

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

ありがとうございます💕
    やっぱり自宅は落ち着きますよね(・∀・)✨
    実家ではイライラしたりもするので💦戻っても出歩けないので、ストレスにならないか心配です💦もう少し帰る時期を考えてみます!

• 3月25日
かりんちゃん

まだ出産してませんが、
産後2週間実家に帰る予定です!!
母は1ヶ月は居たほうが良いと言ってくれますが
主さんと一緒で旦那と離れるのが淋しくてσωー`o)

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

そうですよね、帰って3日間くらいは毎晩涙が流れました💦出産直後だったからか、どんだけ泣き虫なのという感じでした(;_;)今は落ち着きましたので、あと1週間くらいは実家で過ごそうかと思います!

• 3月25日