※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食進め方について相談です。パンや麺類はいつから試していいか、玉子はいつから試せるか、同じ月齢の進み具合も気になるようです。

離乳食の進め方について

数日で7ヶ月になる息子、離乳食始めて45日目です。
2回食にして1週間が経ちました。
量は食べませんが、、トータルで小さじ4〜6ほど食べていると思います。
野菜9種類、たんぱく質は豆腐としらすを試しました。
そろそろ鯛ときなこを試そうかなーと思っているところです。

そこで、、パンや麺類など6ヶ月から試していいと本に書いてあったりしますが、そろそろ試していいのでしょうか🤒?
玉子も7ヶ月になったらすぐ試していいのかな?
母は、パン食べさせていいんじゃないの?と言ってきますが小麦アレルギーとかもあるよね?でも本には書いてあるし🤔と分からなくなりました😱

同じくらいの月齢の方今の進み具合どうですか🤣??

コメント

ひまわり🌻

うちもあと数日で7ヶ月です🌻きなこはこの前試して、月曜パンを試してみようと思ってます☆卵も7ヶ月入ったら試す予定です!今は初期で卵試していいに変更になったみたいですが、勇気が出ませんでした💦

• める

める

同じくらいですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    私も月曜にきなこを試してみようと思っているところでした!
    卵、初期から良くなったんですか!私も知ってても勇気出なかったと思います(笑)
    新しい食材使う時ドキドキですよね🥶

• 7月6日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

ですよね😣😣やっぱり卵もや小麦は怖いです💦しかも卵は長期戦って聞きますし💦お互いアレルギー出ないといいですよね😊楽しく頑張りましょうね😊私は料理苦手なのでストック作りでも疲れるので今からが不安です(笑)

• 7月6日