※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
その他の疑問

美容室についてです!実家にいた頃に通ってた美容室はカットの後は柔らか…

美容室についてです!

実家にいた頃に通ってた美容室はカットの後は柔らかいブラシで顔についた毛を払ってくれていました。

結婚を機に引っ越し近場で美容室を探して値段も手頃な美容室を発見!いつも仕上がり自体は満足してましたが、毎回カット後はブラシで顔についた毛を払ってくれることはなく。今日で3回目でしたが顔中細かい毛だらけ、カラーもしましたがカラー剤が首や頬についていました。
本当なら少し寄り道して帰りたかったんですが、さすがにこんなんじゃ、、と思いまっすぐ帰宅しました😅

これらのことをレビューに投稿するつもりではいますが、もしかして顔についた毛をブラシで払うのって一般的ではない?とか、多少顔に毛が付いてても皆気にしてない?とか、カラー剤も多少付着するのは当たり前なの?とか、、、

美容室行きなれていない上に接客業に対してマイナス評価することに慣れていないのでこういったレビューをしていいものか迷っています。素直に書いても大丈夫ですかね?美容師さんとかの回答があれば嬉しいです!

コメント

♡コキンちゃん♡

私の行ってるところはチークブラシよりもっとふさふさなブラして顔の毛をとってくれます!!
とってくれない所に出会ったことないです🙄

• あぽ

あぽ

ですよね😅旦那さんの行きつけの美容室もちゃんとブラシで拭き取ってくれるみたいで、、笑
    初回からこんな感じだったのでここはこういうところなのかな?って思ってました🤣

• 7月6日
ぽん酢

いつも行ってる美容室はブラシで払ってくれますし、カラー剤が付いたまま帰されることはありません🙄
むしろこれから出かけてもおかしくないよう整えてくれますし、取れたメイクも直してくれますよ💡
私の母は美容師ですが、母の店でもそんな雑な対応されたことはありません😅

• あぽ

あぽ

カラーもいつもの担当の人ではなく新人さん?みたいな雰囲気の人がやってくれたので技術的な問題なのかなあーと思いつつも、仕上がり確認の時から首に付着していたカラー剤は他人からもばっちり見える位置にあったので余計にモヤモヤでした😅

その行きつけの美容室とても対応が良くて羨ましいです❣️

• 7月6日
  • ぽん酢

ぽん酢

新人さんがやるなら、ベテランさんがそういうとこまで確認してほしいですね😅
    そんな見える所に付いてて誰も店の人が気にならないのが不思議ですね🙄

• 7月6日
  • あぽ

あぽ

カラーの途中から元々の担当の方がついて2人がかりでやってくれていました😅
    ショートにしたので首はがっつり見えるし、なんならケープしたままの状態のときから「なんか首元黒いなぁー髪の毛かな?」って違和感を感じるくらいで、、見て見ぬ振りなのか本当に気づいてなかったのか、、不思議でなりません(笑)

• 7月6日
Rmm

ブラシで粗方取ってくれるお店と、コットンと鏡を渡され自分で取るお店、メイク直しの道具が揃っているお化粧室に促してくれるお店は過去に経験したことあります❇️

でも、私も今回行った美容室が顔に付いた毛に対して何もないお店でした🙁
妊娠中でトイレが近く、施術後にもお借りしてまたまた払えました😌💨

今後も通うならマイナスな評価はしづらいですが、やわらかい口調で書く分にはいいと思います❇️
通わないなら率直な意見を書いちゃいます😅

• あぽ

あぽ

たくさんの美容室に行かれているようでとても参考になります☺️自分で取ったりお化粧室があったりするなんて良いですね🥰

顔についた毛を払ってもらえないとせっかく綺麗にしてもらいに行ったのになんか損した気分です(笑)
    でも仕上がりはすごく気に入っているし値段も良心的なので柔らかくレビューしてみようと思います!

• 7月6日
  • Rmm

Rmm

最後のスタイリングの延長ですもんね、わかります😭
    引越しの度にいろいろ行きましたが、やっぱり競合店の多いエリアは細かなとこまで気を遣えるお店が多いですね😌✨

私も今回行ったお店の仕上がりは好みだったので、お手洗いでチェックすればいいし また次回も行ってみようと思ってます❇️
    ちゃんと伝わって改善してくれるといいですね😣💦

• 7月6日
  • あぽ

あぽ

自宅のある市内にも結構美容室はあるんですが、、チェーン店だからなのかな〜なんて思ってしまいました😅

少し我慢すれば満足できるサービスを受けられるので、先ほど柔らかめにレビュー投稿してきました🙋‍♀️
    沢山お客さんが来るので私みたいなモヤモヤして帰る人がいないように改善してくれると嬉しいですね😊
    Rmmさんのところも少しでも改善されると良いですね🙆‍♀️💗

• 7月7日