※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
子育て・グッズ

ミルクの量を減らしていきたいが、いつから卒乳すればいいか悩んでいます。離乳食は150gを完食。1歳過ぎるまでミルクは続けてもいいでしょうか?

10ヶ月のミルクの量と離乳食の量を教えて頂きたいです!
7:30離乳食+ミルク100
12:00離乳食+ミルク140
15:00おやつ
18:00離乳食
21:00ミルク200
今こんな感じで3回食で進めてます。
離乳食は一食150くらいを完食しています。
そろそろ卒乳に向けてミルクの量を減らしていきたいのですが、みなさんいつ頃からミルクをあげなくなりましまか?
お茶や白湯は1日に100ミリ程度しか飲まないので水分補給の為にもミルクをあげてて、
特に離乳食後にミルクを欲しがってる訳ではなく、あげたらその分飲むって感じです。
まだまだ1歳過ぎるまでミルクあげてていいものなのでしょうか?

コメント

せいら

娘も10ヶ月です!
完ミですが、最近フォローアップミルクに変えました✨

離乳食あとは10~20しか飲まず、離乳食あとのミルクは無しにしています。

自然に減っているので、それに合わせてます✨

1歳まではミルクいいと思いますし、フォローアップミルクもあるくらいですから、焦らなくて大丈夫ですよ✨

  • りょうこ

    りょうこ

    同じ10ヶ月なのですね!
    確かに少しずつは飲む量が減っていってる気がします。
    ゆっくり娘のペースに合わせていきます!

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

1回に食べる量は200gくらいでミルクは寝る前のみ100しか飲みません💦
最近断乳しました(*^^*)
支援センターで話を聞くと1歳過ぎてもフォローアップ飲んでる赤ちゃん多いですよ!

  • りょうこ

    りょうこ

    もう断乳されたんですね!
    うちも日中のミルクから減らしていけたらなって思ってます。
    1歳過ぎてからもフォローアップ飲んでると聞いて安心しました!

    • 7月6日