※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
ココロ・悩み

妊娠前の職場に復帰した女性が、人間関係に悩んでいます。以前の仲間との関係が変わり、違和感を感じています。仕事に集中しようとしていますが、難しいと感じています。

最近、妊娠前に勤めていた職場に復帰しました。
新しい土地で他に知り合いもいない中、全く新しいところで社会復帰するよりも良いと思ったのですが…
人間関係に悩んでいます。
以前は仲が良かった人達で休みの日にBBQをしたり、飲みに行ったりしていて、私も当たり前にその中に入っていました。
なので、今回復帰して、その時のメンバーもいるので以前のように、と思っていましたが、前から知っていた人が出産のため退職となり、その出産祝いをみんなからお金集めて贈るのに何も言われず…(前は聞かなくても教えてくれました)
こちらから他の人に聞いて幹事の人に渡すと、驚いた様子で「こっちから言ってないのにごめんね」と言われました。
そして、今日はその退職した人の送別会のようです。
先日、その人達が「6日でしょー?」と話しているところにたまたま居合わせたら、私に気づいた1人が「いや、どうなるかわかんない」と話を終わらせていて、今日は「飲み会が…」と話していたので、たぶんそうなんだと思います。
よそよそしさを感じても、こちらからグイグイ入っていけばいいんですかね?
前と同じようにするのは難しいんですかね…
以前と同じように仲良くしたいと思って話しかけてみたり、輪に入ってみたりしましたが、今回のことでなんか虚しくなって…仕事だけに集中しようと気持ちを切り替えようとしていますが、なかなか難しく…吐き出してしまいました。

コメント

S a a 🌷

あたしも似たような感じです😢
あたしの場合は
人が変わったのが大きいですが
よそよそしい感じです。
仕事って割切りたいですが
なかなか出来ませんよね😔

• ヨシマ

ヨシマ

コメントありがとうございます😌
    同じかんじなんですね…🥺
    うちは仲良くしてたメンバーは変わらないんですが、その下に人が増えてて、ブランクが2年あったこともあり、以前とは仕事の仕方も変わっていたりで、慣れるのに必死になってる中、みんなと会話も弾まないし、どんどん距離を感じてしまってます😓
    割り切るのってほんと難しいですね😢

• 7月6日
  • S a a 🌷

S a a 🌷

分かりすぎますー😭
    あたしもつい先日、
    ママリで
    似たようなこと相談しました😭
    こっちは店長と他店舗から
    一緒に来た女がダメです🥵
    なにかにつけて、
    面白くないと文句ばかり😖
    私がいるときに他のスタッフの
    愚痴を言ってるので
    あたしのことも
    言ってるんだろうなーと💭
    住んでる所近かったら
    愚痴りあいたいてすね😭(笑)

• 7月6日
  • ヨシマ

ヨシマ

他のスタッフの愚痴なんて聞きたくないですよね😞
    私のところも、9時オープンのお店で通常は9時〜17時までの中で勤務なんですが、10時から14時までしか出られない人がいて、その人のことをボロクソ言ってました😓
    私も保育園の関係で日曜日出られないのと15時までにしてもらってるので、きっといないとこでは同じように言われてるんだろうなーと思います😞
    ほんと、同じ目線で話ができる人といっぱい話したいです😭✨

• 7月7日
♡YU-KI♡

私も復帰する度に態度がコロコロ変わる人いました。(かなり先輩です💧)
飲み会とかするときもわざと
『子供小さいから無理やろ‼』って勝手に仲間に入れてもらえずなんて事も
しょっちゅうでした。
かと思ったら
『たまには旦那にお願いして行こう‼』って言われたり…

正直訳分からず
疲れきってしまい
プライベートで会う事もやめ
仕事での関わりだけにして
みんなで行ってても
気にしない事にしました。

• ヨシマ

ヨシマ

コメントありがとうございます😌
    態度がコロコロ変わるのは合わせる方も大変ですね😰
    うちは何かする時に必ず中心になって仕切る人がいるんですが、とくにその人と合わなくなってて…前はこんなに気まずさを感じてたっけ?と思うくらいに、2人でいるとしんどいです😓
    ♡YU-KI♡さんのように、今後はプライベートと仕事をきっちり分けていけたらいいなと思います😣

• 7月6日