※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

家事や育児でストレスが溜まっている方への相談です。ストレスの発散方法や子供との付き合い方についてアドバイスをお願いします。

洗い物も洗濯物も掃除も料理もトイレも寝ることも食事するもさせてくれないストレスをどこにぶつければ良いのでしょうか。
頼れる身内もおらず、友達も地元が遠く、一度も預ける事も出来ず、ずーーっと一緒で正直頭がおかしくなりそうです。
皆さんはどうやってストレス発散をしてうまく子供と付き合っていますか?

コメント

shinchan*mama

今はつわり中で気力なくできてませんが…
どうにもならない時はおんぶして家事してます❣️かなり肩腰にきますけど😂

• みどり

みどり

妊娠おめでとうございます㊗️
    8ヶ月でも腰にくるのに一歳はしんどいですよね😭お体に気をつけて、お互い無理せず子育て頑張りましょうね💪

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

子供には申し訳ないけど、家事や料理する時はほったらかしてますよ!
泣いても、今抱っこできないよーって言ってます。
最近は私がなにかしてる時は無理だとわかってるのか、ちゃんと隣で座ってお話したり、遊んだりしてます。
その代わり暇な時間はとにかく遊んでますよー😊

ストレスが溜まった時は夜寝かしつけたあと旦那に任せてカラオケとかいってます!

• みどり

みどり

もう泣かせとけばいいってくらいの気持ちでやらないとしんどすぎますよね笑
    コメントありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私もトイレ行きそびれて数時間我慢してたり、朝から晩までほぼキッチンにいるくらいやる事多くて😂
近くに親族もおらず誰も頼れず、2人きりワンオペが8か月続いてます😅辛いですよね😭そして慢性的な不眠😅

たまに旦那に一日見てもらってわたしだけカフェしてきたりしてます😭🥤

• みどり

みどり

それスッッゴイわかります😂😂
    同じ月齢で同じ境遇の方がいて少しスッキリしましたありがとうございます☺︎お互い子育て頑張りましょうね💪

• 7月6日
ちみまみ

私は可哀想だけど泣かせっぱなしにしています😓
1つの家事が片付いたら一旦抱っこや少しだけ遊んであげて、また家事に戻るの繰り返しです。その都度泣いてますが😅
私も地元から遠く離れて旦那の地元で暮らしてて頼れる身内も旦那もいないのでワンオペ、旦那帰宅後旦那に頼ったりもしますが、その旦那もストレスの1つなので😅💦
ストレス発散はあまり出来ていません。1人で出掛けることもしていないのでひたすら我慢していますが、息子が癒してくれることも多いので自然と忘れてたり、電話したり…
あとはそのストレスすら放置してます😂

まーちゃん

私も一人で家事全部プラス二人の育児です。
一人の時より楽しさも倍増しましたが、大変さも倍になり自分の時間もないし、いつも家事してる状態です。
一歳半になった子も走り回って目が離せません😱
ストレス発散は、スポーツなんですが中々出来ず、1年一回程度ですが旦那に子供達預けて出かけます。
あとは子供達が寝てから、大好きなタピオカを飲んでます!!
しんどくなった時、子供がいなかった時の事考えるようにしてます。
中々子供が授かれなかった時、すごく辛い思いをして。
それに比べたらこっちの方が全然いいなって思ってます。
美味しいもの食べたり、頑張ってる自分にご褒美あげてくださいね!
あと、家事も全部やろうと思わない方がいいですよ!!
子育てしてる事だけで立派な母親です!!
子育ては、ある程度やらないと今ニュースでもやってるような虐待に繋がりかねませんが、家事は大丈夫です!
ご飯は買ってきてみるとか洗濯サービスを頼んでみるとか、色んなサービスがありますよね✨
長くなり失礼いたしました。
応援しております!!