※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁすぁす
子育て・グッズ

娘が母乳を拒否し、完全にミルクに切り替えるべきか悩んでいます。完ミにするとおっぱいはどうなるか不安です。

こんばんは!

4ヶ月の娘の事なんですが、ようやく哺乳瓶でミルクを飲んでくれる様になりました!
日曜日に、用事で出かけた時にほぼ粉ミルクで飲ませた為なのか母乳を拒否する様になりました💦
粉ミルク飲ませる時は、用事の前に飲ませ長時間外出ならその時も粉ミルクで後は寝る前にミルクをあげてました!
出かけない時は母乳でした!
夜中も母乳を飲ませてました!

今日の夜中の授乳で母乳を飲まなかったら完全にミルクに切り替えた方がいいのかわからず😭

完ミにしたら、おっぱいは張ったまま放っておくものなんでしょうか?そうすると自然に出なくなりますか⁇
わからない事だらけで…😭

コメント

ちゅキティ

あたしも今、まったく同じ状況で母乳出る間は母乳あげて、9割ミルクで完ミにしようと思ってます(´·_·`)
母乳あげる回数へったらだんだんはらなくなり、今はかすかに張る程度になりました。
今は母乳一日一回でミルクとのつなぎ程度にしかあげなくなりました(・・;)

• ぁすぁす

ぁすぁす

張って痛くなったり、乳腺炎とかにならなかったですかっ⁇💦
    右だけ大きなしこりがありますσ^_^;

最近、張らないと娘が母乳も飲まなくなってたので夜中だとちょうど胸も張って飲んでくれたんですがっ…
    今日の夜中拒否したら完ミに切り替えます😭
    完母の時は、回数も多く大変だなぁって思ってたんですが全力で拒否されて泣かれると寂しくもなりますねっ💦

• 3月23日
  • ちゅキティ

ちゅキティ

乳腺炎にはなってないです(・・;)
    1度母乳外来行くのもいいかもです( ・᷄ὢ・᷅ )
    あたしも夜中だけは今まで飲んでたんですがこないだ飲まなくなり完ミの決心つきました(´·_·`)

全力拒否は寂しいですよね(╥ω╥`)

• 3月23日
  • ぁすぁす

ぁすぁす

返信遅くなりました💦
    母乳外来は行ってないんですねっ‼︎
    母乳外来専門の病院があるんですかっ⁇
    娘が産まれた産婦人科で聞いてみますσ^_^;

やはり、夜中は飲んでくれましたが昼間は母乳飲まず泣き体を反らしますσ^_^;

• 3月24日
  • ちゅキティ

ちゅキティ

専門というか出産した病院にありました(´·_·`)

夜中飲むなら母乳出るあいだはあげてみては?
    あたしの場合、昼間はお腹空いて泣く前に前の授乳か
    ら二時間以上たって母乳あげたら飲んでくれるようになりました。うちの場合、昼間起きてることが多いですが😂

• 3月24日
  • ぁすぁす

ぁすぁす

出産した病院で聞いてみます(^-^)

胸が張って痛いので、夜中は母乳あげてます!でも、寝ぼけて飲んでるのかなぁとかも思いながら…σ^_^;
    娘も昼間起きてる事が多いんですが母乳だとすぐお腹がすくので足りないんでしょうね(>_<)泣き叫びますσ^_^;
    上手くやってみます🎶

• 3月24日
樹ママ

母乳より粉ミルクの方が甘いですからね…。おっぱいからより哺乳瓶からの方が楽に飲めるみたいだし。。。

搾乳して哺乳瓶であげてみるなど試してみてはいかがですか?

もし、完ミにされるのであれば、ヤ〇ーで【断乳 おっぱいケア】で検索されて、助産師さんが教えるって言うのに方法書いてあります。
私は出なくなってきたので参考に読みましたが、する必要もなかったです(笑)
放っておいたら乳腺炎になりますよ!

• ぁすぁす

ぁすぁす

返信遅くなりました💦
    おっぱいケアを見ましたが、痛かったです(泣)我慢して夜中、母乳飲んでくれたので張りもだいぶ落ち着きました‼︎
    一度、産婦人科に問い合わせて乳腺炎にならない為にはどうしたらいいかを聞いてみます😊

• 3月24日