※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠中期の腹痛で、動くと痛みがあるが座ると落ち着く。便秘かどうか分からず、病院に行くべきか様子を見るべきか迷っている。胎動はいつも通り。

妊娠中期の腹痛についてです。
昨日の夜からお腹を動かしたり、へこますと痛いです。
先程から買い物で歩いていたら、波のある腹痛が続いています。座ると落ち着きます。
便秘のせいかとも思って判断がつきません。
これは、病院に駆け込んだ方がいい腹痛ですか?
それとも便意がくるまで様子を見ていい腹痛ですか?
赤ちゃんの胎動はいつも通りあります!

コメント

圭

取り敢えず電話で確認すると どうすればよいか教えてくるるはずですよ!

  • さや

    さや

    私の産院は電話で問い合わせても、直接診ないと分からないからと言われます😥
    なので、救急で行くか迷ったところでした!
    結局便意でした😭💕
    ありがとうございました!

    • 7月6日
  • 圭

    理想のアドバイスができずスミマセン💦
    けど理由がわかってよかったです!
    お大事に😄

    • 7月6日