※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
妊娠・出産

里帰り出産の病院予約について悩んでいます。産院選びや宿泊状況が心配で、まだ電話していません。


里帰り出産の方
いつ頃 里帰り先の病院に予約の電話をしましたか?

恥ずかしながら
まだ電話していません😅


1人目はかなり経ってから電話して
1件目は断られ、2件目で受け入れていただけました。
断られたのは予約がいっぱいだったためです。

2人目は子宮外妊娠、など病的なことを言われ
不安になり1人目でお世話になった産院の先生にも
見ていただきたくて、受診して
そのまま予約させていただきました。


今回まだ電話していないのは
いまだに2件の産院と悩んでいるからです。

1つは やはり2人ともお世話になった産院
産み慣れている部分 またお世話になりたいな
っと思ってはいます。ただ…その病院は
家族はもちろん旦那も兄弟も宿泊は不可能です。
今回 計画分娩を検討しているので、
一夜過ごすとなると不安になり、母たちが帰宅するのが
心細いため…泊まれないのが苦痛です。


2つ目は、ここは家族はもちろん子供達の宿泊も可能。ただ子供達の宿泊できる部屋が2部屋しかないらしく
私が出産の時にその部屋がなかったら?
と思うと…うーんっと思っています😥
あと、お昼ご飯がみんなで食べる。スタイルらしく
そこが難点ではあります。。


コメント

あいみお

予定日確定した時点で予約しました。
人気な病院はすぐに埋まってしまいますよね💦
とりあえず両方の病院に予約できるか聞く人してみてはどうでしょう?
その際にどちらかが予約取れなければ必然と答えが出ると思います😅
もし両方予約が取れたら一旦仮予約しておいた方がいい気がします💦

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます(^^)
    やはり早く電話しないと
    ダメですよね😭
    いまだにしてないのは
    まずいですよ💦

    すぐに電話してみます😭!

    • 7月6日