※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koumama
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子のおむつについて悩んでいます。ムーニーのテープSが窮屈で、パンツMもきつくて赤くなりました。パンツLは大きいかも。どのおむつがいいでしょうか?

こんにちは!

7キロ超え生後4ヶ月半の息子のおむつについてなんですが、、
いまムーニーのテープSを使ってて、最近太ももあたりが少し窮屈なのかな?と感じます。たまにうんちもれます😂

ムーニーのパンツMをあまりものだからと知人にもらって使ったのですが、おなかも太もももきつきつでゴムの跡がくっきりついて赤くなってました😭
とくに本人は苦しそうではないですが。。

寝返りしだしたのでパンツのほうがいいのかなとも思いますが、パンツLだとさすがに大きいような気もして…

いつもネットで3袋まとめ買いしてるのですが、
どのおむつを買おうか迷ってます😭
無難にテープMなのかな?
同じような方、経験された方どうされました?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月半の男の子で
ムーニー使ってます🥺
6.9キロですが、背も小さく
太ももむっちりなので
テープSを卒業して今日からテープMにしました🤲
テープSでは一回だけうんち漏れました…

寝返り早いですね💕
上の子の時は寝返りの頃
テープとパンツ併用してました🤔
パンツLだとちょっと大きい気がします😱
12キロの上の子がBIGと併用しつつ、Lまだ履けてます👦🏻

  • koumama

    koumama

    おなじぐらいの月齢ですね😍うれしいです❤️
    うちも太ももむっちりしてます😂💞

    寝返りはやいですかね?😳4ヶ月なったころからころころしてます😳💓
    やっぱテープMにしてみようかなと思います😁
    Lは大きそうですね😂ありがとうございます☺️

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太ももむっちりくんにはSちょっとキツイですよね🤣
    私はグーンが好きだったのですが、
    股が浅めで同じSでも何度も漏れたので
    普通のパンパースを使い、ペラペラすぎてダメで
    パンパースの肌いちは高くてダメで(笑)、
    メリーズも特段良さが分からず、
    下の子はお尻へのフィット感が最高でムーニー愛用です😅
    でも上の子にはグーンが合いました🌀

    すごい!!
    早いと思います🥺✨
    運動神経いいのかな?😆
    たくさん動くとパンツも履かせてみたいですね♩

    • 7月6日
  • koumama

    koumama

    いろいろ試されたんですね😳✨股が浅いとうちの子めっちゃ漏れそうです🤣
    パンツのムーニーは使ったことありますか?😭
    うちの子がむちむちだからかMなのにめっちゃきつそうなんですよね😭

    初めての子なので早い遅いがわからないのですが嬉しいです😆💞
    首すわったときもそういえば早いと病院で言われました😳
    私は運動おんちですがそこはパパに似てくれるといいなあ〜😂💓

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーのパンツ
    上の子使ったことあります💕
    たしかにお腹周りもキュッとなるイメージです🤔
    夏だからあまりキュッとしてるのも蒸れそうだし
    かといって緩くても背中漏れちゃうし…
    難しいですね💦

    それは将来期待できそうです〜😍!
    うちはここ2.3日でやっと、
    寝返りしてみようかなあ
    という様子が見られるように(笑)
    寝返りし出すと目が離せなくなって大変
    なんて言われますけど
    成長は嬉しいですよね💓

    • 7月6日
  • koumama

    koumama

    めっちゃキュってなってますよね😣
    パンツはムーニー合わないのかなあ?悲しいです😭

    ようやくなんですね💓💓
    ころがったかな〜?😆
    うちの子は寝返りも寝返りがえりも同じ日に覚えてたので、ちょっと拍子抜けでした😂
    たしかに目が離せないですけど、目に見えた成長でうるっときました😢💖
    母子手帳に寝返りした日そっこう記入しましたもん😂

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもパンツだとゆるウンチポケット欲しいですよね😭
    うちもテープMにサイズアップしたはいいけど、
    体の半分がおむつみたいになっちゃって
    Sに戻そうかどうしようか…😱🌀

    えっ!!!
    寝返り返りまでもうマスターしてるんですね🤣💓
    素晴らしすぎてなんも言えません😆
    ちょっと、その能力をうちの息子に分けて欲しいです(笑)
    そういえば母子手帳に寝返りの欄ありますよね💦
    私も書くのが楽しみです😍

    • 7月8日
ぽ

ムーニーにこだわりがありますか??
もしなければ、メーカーによってサイズが違うので別のものを試してみるといいかもしれないですね😄
サイズを上げると値段も高くなるので、私はメーカーを変えながらやってます🎶
以前質問した時に教えてもらった画像はっておきますね🙌

  • koumama

    koumama

    すごいわかりやすい画像までありがとうございます😳💓
    こだわりとまではいかないんですが、出産したとき病院でもらったものがムーニーだったので退院してからも流れでずっとムーニー使ってます😂
    体型で向き不向きがあるんですね!
    なんか高いなーと思ったのはサイズアップみてたからなんですね🤔消耗品だから一律で安くしてほしいものです😂😂

    • 7月6日
ゆずは

6.9kgの女の子です☺️
ムーニーは小さめなので、メリーズのM(テープ)使ってます!
太もも余裕あり、漏れもないです🙌

寝返りマスターしていますが背中くっついてるのでパンツは履かせづらいかなぁ、と。
あとテープの方が1枚当たり少し安いので…笑
つかまり立ちしたらパンツにしようと思ってます🌟

  • koumama

    koumama

    ムーニー小さめなんですね😳
    ムーニーしか使ったことなかったので知らなかったです😭

    たしかにつかまり立ちしたときはパンツのほうが履かせやすいですよね☺️
    参考になりました😭✨
    コメントありがとうございます❣️

    • 7月6日
なないち

7㎏ちょっとの女の子です😊
うちはメリーズとグーンのM使ってます☺
日中はパンツで寝るときはテープで分けてます✨
どちらも漏れたことはないです!
メリーズは足とお腹回り伸びがいいのでいいかなーと思います💡
グーンは長時間してても被れにくいです(うちの子の場合かもですが💦)
他のメーカーにするのって迷いますよね😓
お試し用とか売ってればいいのにっていつも思います😅
サイズアップはした方が良さそうですね☺✨

  • koumama

    koumama

    お試し用ほしいですね😭✨
    使い分けは考えつかなかったです😳!!
    せっかくパンツMもらったので使いたいところなんですが、ゴム跡がしっかり赤くつくのできつそうで…😭
    パンツのときはムーニーじゃないやつ試してみようかなと思います😭
    コメントありがとうございました💓

    • 7月6日