※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちむ
子育て・グッズ

娘が体調不良で食欲がなく、症状が続いている。病院で薬をもらったが改善せず、心配しています。


どうしたらいいのか
分からないため質問させていただきます。

娘が少し変だなと思いました。

毎朝6時に起きる娘が
今日はどれだけ起こしても起きず
9時半に起床。

朝ごはんは半分しかたべず
機嫌も悪く体調が悪いのかなって
思い熱を測りましたが
36.7しかなくここ何日か鼻水と咳が
とまっていません。

一週間前に病院へ行き
鼻水を止める薬をだしてもらいましたが
まだとまってません。

9時半に起床しても
眠たいのかなんなのかわかりませんが
ぐずり出したため少し散歩して
また寝てます。

ミルクはもう飲んでなく
ご飯で栄養をとってますが
食べたがらない日が少し続いてて
それも心配です。

コメント

deleted user

咳き込んで夜寝れないこととかありますか?(*´;ェ;`*)心配ですよね

  • あーちむ

    あーちむ


    ここ何日か21時に寝ても
    咳をして起きることも度々あり
    旦那もそれは心配をしており
    病院へ連れていくべきなのか
    分からずここまできてしまいました。

    熱もなく病院へ連れていくのは
    大袈裟なのかなと思いました。

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    咳で夜寝れないようでしたら朝も起きるの辛いのわかります!

    そしていまの季節喘息持ちの私は咳こんでたびたびおきてしまいます。

    吸入必須です!


    全然熱なくても咳がずっと続くようなら病院つれていっても大丈夫ですよ!

    わたしも熱なくても咳や鼻水がひどいときつれていってますよ!

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!ちなみに一人目のときは夜中鼻血出しただけで救急連れていってました(;TДT)心配性過ぎて。

    今もなんでこんな鼻血出るの?!と不安になり病院いこうとすると旦那に止められますw

    • 7月6日
  • あーちむ

    あーちむ


    ありがとうございます。

    土曜日でも見てくれる病院を
    探し連れて行ってみます。

    やっぱり心配になりますよね。

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母親であっても病気に関しては素人ですので専門医にいって確実な診断されないと不安になりますよ。

    • 7月6日
  • あーちむ

    あーちむ


    病院から今帰ってきました。

    ご飯を食べないってこと
    だったので点滴をしてもらい
    感染症の風邪だと言われました。

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです(*´;ェ;`*)

    お大事に

    • 7月6日
みーん

そちらのお天気はどうですか?
天気悪いとやけに寝たりする事もありますが…お散歩してるなら天気悪いわけではないんですよね…😶

しつこい鼻水は2週間くらいかかる事もありますし🤔
また耳鼻科行って吸ってもらうのも有りだと思います(^^)

もしかしたらこれから熱が出たりするのかなぁ…体調悪くなる前ってなんか変ですよね。
うちの娘はテンションぶち上がるタイプなんですが(^_^;)

もう少し様子みて、熱がないけどやっぱり変って思うなら小児科に電話して受診すべきか問い合わせてみるのもいいと思います(^^)
受診しなくていいとなったとしてもアドバイスもらえたりして少しは安心出来ると思います!


ママの勘って色々当たると思います。
自分信じて行動していいと思います。

何ともないといいですね♪
お大事に(^^)

  • あーちむ

    あーちむ


    ありがとうございます。

    少しさすがに心配で
    どうしたらいいのか
    判断が出来ないため
    小児科の緊急に電話したら
    1度みてもらったほうが
    安心できると言われ
    今から連れていこうと思ってます。

    • 7月6日