※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重計は必要でしょうか?

赤ちゃんを迎える準備用品にベビースケール?赤ちゃんの体重計は準備されましたか?
必要でしたか?別に無くても大丈夫でしたか?☺️

コメント

全然なくて大丈夫でした😆
外出れるようになれば、測れるところはありますし必要なかったです👍🏻

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪ 母乳だとちゃんと出てるか飲めてるか心配になるかなぁと思いまして🤔1ヶ月は外出れないし。。

• 7月6日

退会ユーザー

すぐ使わなくなるので、レンタルとかはどうですか?🥺

• 7月6日
  • おはぎ

おはぎ

もしも必要ならレンタルしようと考えてました☺️産まれてから決めるとします!ありがとうございます♪♪

• 7月6日
ひろみ

なくても大丈夫でした✨

もし欲しい!と思ったらレンタルすればいいし、産婦人科や子育て支援センターやイオンなどに体重計があるので問題ないと思いますよ💕

ベビースケール買うお金はおはぎさんのお疲れ様代に充てましょう😆💕

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪
    母乳だと出てるかちゃんと飲めてるか心配だし、1ヶ月は外出できないし、レンタルした方がいいのかなぁと悩んでおります😶でも母乳かミルクかもわからないし産まれてから決めても遅くなさそうですね☺️

• 7月6日
  • ひろみ

ひろみ

私は完母でしたが、当時は
    「スケール欲しいスケール欲しいスケール欲しい…」ってずっと思ってました😂笑
    1回の授乳でどれだけ飲めてるか確認したくて不安で堪らなかったんです😅

でも母乳が出る量って時間帯によってかなりムラがあるようですね🤔💭
    助産師さんや先生から言われたのは、
    「1回の授乳でどれだけ飲んだかよりも、1日に何回おっぱいを吸ってもらったかどうかを気にしなさい」でした。
    母乳育児を軌道に乗せるためには頻回授乳が一番近道だよ、という事なのだそうです🙌

結果的にはスケール無しで母乳育児は問題なく出来ました😊✨

おはぎさんの仰るように母乳かミルクかでも変わってきますし、生まれてからでも全然大丈夫かと💕
    きっと準備楽しみですよね✨
    お体大事にお過ごし下さいね😌💕

• 7月6日
  • おはぎ

おはぎ

下にコメントしてしまいました。。ここでももう一度☆

詳しくありがとうございます♪
    頻回授乳が大切なんですね✨
    優しいお言葉もありがとうございます!
    準備楽しいですが、要るもの要らないもの、ネットやベビー用品店めぐりでどれがいいか悩み過ぎて、ベビーカーやチャイルドシートなんて見過ぎて、わからなくなってぎゃーーー🙀ってなってます。。

• 7月6日
  • ひろみ

ひろみ

わざわざご丁寧にコメントし直して下さりありがとうございます😊✨

チャイルドシート、クルリラはお勧めしません!笑
    首がへしゃげて治すのが大変でした😂

いっぱい悩んで素敵なベビーグッズが揃うといいですね💕😊
    たくさんぎゃーーー🙀ってなって下さい笑笑

• 7月6日
  • おはぎ

おはぎ

ありがとうございます♪
    ぎゃーーー🙀なりながら頑張ります!笑
    チャイルドシート、クリクラはあんまりなんですね🐥

• 7月6日
はな

私は親戚にもらつたので一応ありましたが、ほぼ使ってません。ほぼ完ミ状態で、ミルクもしっかり飲んでくれてたので。
親戚は母乳育児でどれくらい飲んだかを計るために重宝したと言ってました!
ネットでも買えますし、産んでから考えても遅くないと思います😊あとあと邪魔にる可能性があるので💦

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪ やはり母乳だとあった方が安心ですよね🤔
    産まれてから考えます♪♪

• 7月6日
ゆな

いらないかなぁって思います!
わたしも買った方がいいのかなぁって思いましたが体重計でわたしが乗って測ってから子どもを抱いて測ってその差でだいたいで測ってました!
しかも母乳育児、混合育児であれば母乳がどのくらい出てるか気になりますが、わたしは母乳がうまくいかなくて完ミになったので必要なかったので買わなくてよかったなって思いました!
産まれてから考えても遅くないですよ✴️

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪ まだ母乳かミルクかわからないですもんね。。
    産まれてから決めるとします!☺️☺️

• 7月6日
おはぎ

詳しくありがとうございます♪
頻回授乳が大切なんですね✨
優しいお言葉もありがとうございます。準備楽しいのは楽しいですが、要るもの要らないもの、ネットやベビー用品店めぐりでどれがいいか悩みすぎて、ぎゃーーー🙀ってなってます。優柔不断で困ります〜