※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子がいて、美容院に行くため夫に預ける際、搾乳量について相談。普段は3〜4時間ごとに授乳し、1本用意すれば大丈夫と考えているが、どれくらい搾乳すればいいか不安。息子は3080gで生まれ、現在6200g。哺乳瓶は使えるが、初めてで不安。助言を求めています。

生後2ヶ月半の息子がいます👶

今まで完母で育てており、どれくらい飲んでいるのかわからず…夫に預ける際、どれくらい搾乳したものを用意しておけばいいかアドバイスを頂けると助かります🙇🏽‍♀️

今度わたしが美容院に行きたくて3時間〜4時間ほど夫に家で息子を見ててもらう予定です。

あまりおっぱいで泣かない子なので、いつも日中は私が時間をみて4時間以上開かないように、3時間〜4時間で授乳しています。
なので1本用意しておけば大丈夫かなと思っています。

ミルクは飲んだことがなく、哺乳瓶も使ったことはないのですが、便秘の際に砂糖水を哺乳瓶の乳首で飲ませていたので、哺乳瓶の乳首を吸えることはわかっています!

搾乳したものを哺乳瓶に入れて冷蔵庫に用意していこうかと思っているのですが、、、
どれくらい搾乳すればよいでしょうか?

息子は3080gで生まれて、現在6200gを越えているので、そこそこ飲む子だと思うのですが😣!

直母以外したことがなく、どうしたらいいかわからない状況です💦 初歩的な質問でお恥ずかしいですが、どうかよろしくお願いします🙇🏽‍♀️

コメント

mamari

美容院いくまでに、哺乳瓶でちゃんと飲んでくれるかを試すがてら
どれくらいで満足するかをお母さんがいてる時に搾乳して試してみては☺️?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦 哺乳瓶大丈夫か確認も含めて、搾乳してみます!!

• 7月6日
ミッフィー

月齢的に200あればいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

目安になり助かります😭✨ 哺乳瓶大丈夫か確認も含めて、200でどれくらい飲んでくれるか試してみます🙇🏽‍♀️!

• 7月6日
mama

赤ちゃんはその時によって気分が変わると思うので、哺乳瓶でちゃんと嫌がらずに飲んでくれるか試してみたほうがいいと思います🥰その時にどれぐらい飲むかみてみては?

• ママリ

ママリ

そうですよね! 哺乳瓶大丈夫か確認してみます😣✨
    まずはどれくらい搾乳した方がいいのかわからずだったのですが、200搾乳してみて、どれくらい飲むか見てみればいいですかね😣?

• 7月6日
  • mama

mama

いいとおもいます❤️200で大丈夫かと😊🥰

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨✨

• 7月6日