※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ち葉月
妊活

妊活中の食事について相談です。お腹が空くとついお菓子を食べてしまい後悔しています。妊活中のおやつのおすすめを教えてください。

今、妊活(温活も)をしているのですが、お腹が空くとどうしてもお菓子に手が伸びてしまいます(/ー ̄;)そんなに過剰な程、食べているワケではないんですが何か食べた後にちょっと後悔してしまいます…妊活をされてる皆さんはどんなしていますか?後、よろしければ妊活中におすすめのおやつがあれば教えて下さいm(__)m

コメント

おしゃぶり昆布とかローストアーモンドや胡桃なんかどうでしょうか?
私は元々あまり間食するタイプではないので、あまりアドバイスにならないかもしれませんが。

• ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

ありがとうございます‼試してみます‼

• 3月23日
kokeko

白いお砂糖は身体を冷やすというので、お砂糖は三温糖とかきび砂糖とかに変えてあんこを煮てストックしておき、甘いものを食べたいときに食べるのはいかがですかー?何となく洋菓子やスナックより良い気がして♥あとはドライフルーツ、上の方もおっしゃっていましたがローストアーモンドはビタミンE が着床を助けるらしいのでおすすめです!

• ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

ありがとうございます‼つい好きなお菓子に手が伸びてしまうので…試してみます‼

• 3月23日
guccii

妊活の時は、飲み物は
ルイボスティーやお白湯など
温かいものを飲んだり
おやつは普段はもともと
完食するタイプではないですが
葉酸入りのキャンディなどや
フルーツを食べてました♡

リセットした時に
好きなだけ普段禁止している
ものを食べたりしてましたよ🎶

あと、お砂糖ですが
kokekoさんもおっしゃって
いたように白砂糖は身体を
冷やすのできび砂糖か黒糖が
いいと思います

三温糖は、白砂糖を黒くした
だけなので同じだとお料理
教室の先生がおっしゃって
ましたよ☆

• ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

ありがとうございます‼砂糖でもそんなに違うんですね➰💦料理には白砂糖を使ってるので今のがきれたら探して買ってみます‼葉酸のキャンディーとかあるんですね💦私は葉物を取ったりサプリで補ってます。

• 3月23日
あゆちぃ

私、グリーン豆を食べます❗
チョコより塩系が食べたいです☺

アーモンドフィッシュが大好きです❗☺

• ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

ありがとうございます‼アーモンドフィッシュたまに食べると美味しいですよね😉それも買ってきてるんですがやっぱりお菓子に手が伸びてしまうんですよね➰😅

• 3月23日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

我慢し過ぎてもストレスになるので、メリハリをつけて食べればいいでしょ~(笑)

• 3月23日
  • ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

そうですよね😅考えて加減しながら過ごしたいと思います‼

• 3月23日
りおまめ

分かります(」゚Д゚)」!!
どちらかと言えば甘い物を食べたくなるので、体に良く、甘い物を食べれる方法はないかと調べていました('ω')

白砂糖は避けた方が良さそうだったので、きび糖と全粒粉でクッキーやパンなど作っています(๑•̀ω•́)(小麦粉よりも全粒粉のが良いそうなので)
お菓子作りなど好きなのであれば自分で作るのもありかもしれません(๑•∀•๑)

• ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

ありがとうございます‼お菓子作りできたら良いな➰とは思うのですが…何せ不器用なもんで😱結局は市販のお菓子に手が伸びてしまうんです😅

• 3月23日