※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

脳貧血で悩んでいます。一人目のときと同じ症状が出ています。二人目も同じ症状が出るか心配です。対策が難しいです。一人目のときは検査できず、産むまで耐えました。仕事も続ける中、不安です。

ついに発作が出始めました...
脳貧血について相談です😭💦

26w後半もうすぐ27wです。
吐き気→目がチカチカ→倒れ込むという脳貧血の症状が出てきました。
一人目も同じ時期に酷くなり会社は休職、産むまで一人で外出はほぼできませんでした。
(意識なくなることもあったため)

一人目脳貧血あった方、やはり二人目も同じく脳貧血ありましたか?
対策は難しいのでしょうか?😭

水分飲む
電車は極力立たない
長時間同じ体勢をとらない
など指示はありますがもはや体質なのか改善しません💦

一人目のときは脳外科に行っても検査できず産むまで耐えるしかありませんでした...

まだ仕事も1ヶ月以上ありますしこのまま悪化していかないか不安です😭

コメント

一人目は後期に脳貧血で倒れること何度か💦1回は一人の時に倒れ救急で運ばれ脳検査しましたが異常なし。
二人目は初期から何度も倒れそうになってます🤣

ダメだと思ったらしゃがんで倒れないようにはしてますが根本的な解決策は見つかりません😭調子いいなと思っても倒れそうになるので💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なかなか対策しようがないですよね😭😭😭💦
    救急で脳検査してくれたのですね!
    私の時はもう正産期間際だったからか産んでから発作続くようなら検査ということでした😭

• 7月7日