※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

保育園の参観日で、他の子が静かに本を聞く中、自分の子供は落ち着かず心配しています。

1歳4ヶ月です。この前保育園で参観日がありました。親の姿をみせず、隠れてみるというもので姿がみえました!❤️
でも気になることがあります💦他の子は本の読み聞かせの時に大人しくみてるのにうちの子だけ遠くにいったり走ったりと落ち着きがありませんでした😭
うちの子だけだったので心配になってしまいました😭

コメント

ゆき

このくらいの年ならそういう子もいますよね。
少し元気なだけで徐々に慣れて落ち着く子もいれば、身内で発達グレーで1分も座ってられない子もいました。
身内の子は保育園から指摘があり、療育通っています。
常に走り回る、給食の際にも立ち上がる、指示が伝わっていない、言葉が出ない、目が合わないなど他にも色々困り事があった為です。
お子さんの場合は今回たまたま興奮してという可能性高いですよね。
保育園の先生から特に言われていないなら、気にしすぎる事でもないかなと思います。

• りい♡

りい♡

保育園の先生からは絵本に興味なくうろうろすることが多いみたいです!でも家ではよんでーと本をもってきますが💦
    食べるときに立ったりとか目が合わないとかはないです!

• 7月6日
  • ゆき

ゆき

それならそんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ!
    保育園では自分の気分と先生のやる事一致しないですしね~
    本読んで欲しい気分じゃなかったとか、好きな絵本じゃなかったとか!
    そのうち気分じゃなくても、周りに合わせることを覚えると思います☺️

• 7月6日
  • りい♡

りい♡

ありがとうございます❗安心しました❤️

• 7月11日