※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アバウト
子育て・グッズ

朝からイライラしています。家事育児で忙しいのに、いびきをかいて寝ている人に手伝いを求めたいです。少しスッキリしました。

朝からイライラするなぁ、もう。
あんたは休みで寝れるかもしれんが、
こちとら休み関係なく家事育児してるんだよ。
子供2人泣いてんだから、さっさと起きて
朝ごはん食べさせるとかぐらい
手伝えよ、いびきばっかり。
こっちだっていびきかいて
寝れるもんなら寝たいわ😑💢

はぁ~朝から愚痴でした!
気分を害されたら申し訳ないです😭👍🏻
おかげで少しスッキリしました٩( ᐛ )و笑

コメント

erika

私もそれよく思う事です(T-T)
朝ごはん食べさせてくれるだけでだいぶ楽なんだけどなぁと常に思ってます(^^;

  • アバウト

    アバウト

    ですよねですよね(´;︵;`)!
    分かって貰えて嬉しいです😂🙌🏻
    別に特別あやしたりして!
    って言ってる訳じゃないですよね!
    ちょっとした事してくれたら
    助かるんやけどな!って思うんですよね😭💧

    • 7月6日
わんだー

お気持ち、分かります。

最近思ったんですが、パパママの意識の違いがあるとすれば、パパは家は休憩の場だと思っている一方、ママは家が常に戦場で休憩場として切り替えれる場所なんてない。

だからパパが休憩してると無性に腹立つんでしょうね、こっちは休憩ないんだけど!というように。

しかも往々にして妻のほうが色々先に気づいてしまうもんで、それも怒れますよね。なんで気づいてやってくれないの?ってなりますよね☺️

ママって色々な事に気づけて行動力もあって、パパは敵わないんだと思います。自分にはできないな、すごいなと思ってると思いますよ👍🏻(私はそう思うことにしてます)

  • アバウト

    アバウト

    ほんまに、違いあります!
    私は専業主婦なんで、余計に家の事
    やって当たり前と思われてるんかな?
    ってイラってしちゃいます😑🌀
    やれることは勿論やるけど、
    手伝いは必要だよ?って思っちゃいます🤮👍🏻

    先に気付いて色々しちゃうって
    いうのもすごくわかります😔💔
    常に色々考えてますよね!
    あれしよう、次これしよう。って。
    せかせか動いてるのに、旦那がのんびり
    自分だけの準備とかしてると
    イラッときちゃいます( ー̀дー́ )チッ!

    • 7月6日
まま

わかります😭
夜中に泣いてるときも、横になったまま「かわろうか〜?」って。それほんとに代わる気ある?って言っちゃいそうになります。
俺じゃできない、俺じゃ娘は泣きやまないって言うけど。私だからできるんじゃなくて私はやるしかないんだよ。諦めるわけにはいかないから、ずっと抱っこしてあげるし、何分かかってもご飯につきあうし、合間で家事するし。
家事だるーいって言ったら「明日にしよう!」「俺があとでやる!」って。結局やるのは私やん!!もー!!ってイライラ😭
ごめんなさい🙏私の愚痴になっちゃいました😭
2人の子供なんだから、育児はしっかりやってほしいですよね!!それか子供が巣立つまで全く文句いわないか!!

  • アバウト

    アバウト

    横になったままとか、寝ぼけながらとかだと
    ほんとにやる気あんのか?!って
    なりますね、ほんとに😑💧笑
    やらないと仕方ないから普段から試行錯誤して
    やってんだよ😂💢
    ってめっちゃ思います🤮💦笑
    ほんとみんな、色々思う事ありますよね!
    みんな同じでホッとしました👶🏻💕

    • 7月6日