※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
家族・旦那

吐き出させてください!義母の事です。色々としんどいです。私は元々奥二…

吐き出させてください!

義母の事です。色々としんどいです。
私は元々奥二重で、整形して今は二重です。
母が二重で、父が奥二重なので
義両親から整形を疑われたことはありません。
旦那は奥二重の頃を知っているので
整形のことも知っています。
妊娠中から義母に散々二重がええな〜
目だけは似てくれたらいいのにな〜
あ〜こいつ(旦那のこと)に似たら最悪やで
と言われ続けてきました。
旦那に何回か相談しましたが
別に整形してることは言わなくてもいいと。
私の両親が二重と奥二重、旦那は一重なので
どの形になってもおかしくはないから大丈夫
と言われたので未だ義両親は私が
元々二重だと思っています。

娘が生まれてすぐにお見舞いに来てくれました。
ちょうど部屋に娘が連れてこられた時で
義母が娘を見て一言目に、二重? と聞いてきました。
義父がまだそんなん分からんやろ。と
私は呆れて言葉が出ませんでした。
うっすら線がついているものの
まだどちらかなんて分かりません。
それからも会う度に会う度に言われ続けています。
娘は旦那そっくりで、あ〜一重やな。可哀想に。
と言われる始末。
なんで一重じゃダメなんですか?
なんで二重じゃないと可哀想と言われるんですか?
二重に整形してる私が言う事じゃないと思いますが
一重でも二重でもそれはこの子の個性。
私の娘に変わりはないし、私の可愛いくて大切な娘です。
そりゃいつか一重で悩む時期は来ると思います。
でもそれは可哀想な事ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

目が二重ならかわいい、ぱっちりしてればかわいいっていう基準やめてほしいですよね。そういうの見たり聞いたりすると、ほんとにうんざりします🤷🏻‍♀️

ゆな

最悪ですね。一重でも二重でもかわいいです。可哀想になんて言われる筋合いない。
会わせたくないです

空色のーと

私も、子供の目が一重や二重にこだわる人、くだらないなーって思います!

どっちだって、生まれてきてくれたことは奇跡だし、世界で1番愛おしい存在ですもんね♡

jiji884

うちの子みんな私に似て一重です💡旦那側はぱっちり二重で、義妹の子も二重です。正直、見えていれば一重でも二重でもええじゃんって思います💨二重でも可愛い人もいれば可愛くない人もいるし、二重だから絶対可愛いってのはないですしね😓
ちなみに一重は優性遺伝なんで、身内が一重なら一重になる可能性の方が高いです💡
周りが言うとやっぱりコンプレックスになると思いますよ😣私は一重でも周りから何か言われた記憶もないですし、別にコンプレックスじゃないですしね😁可哀想なことないですよ❗
孫にそんな風にいわないでほしいですね❗言葉がわかるようになってもずっと言いそうですし、今のうちに旦那さんにガツンと言ってもらいましょう‼️そんな風に言われる娘さんが可哀想です😥

のり♡

自分が一重でかなりコンプレックスで悩んできたので、わたしも我が子の目を一番気にしてましたががっつり一重でした☺️笑
旦那はぱっちり二重なので、義実家に行くと、息子はわたしにそっくりだねと言われ、嫌味ではないとは思いますが申し訳ない気持ちにはなります。
わたしも小さい頃から、お母さんに似れば二重だったのに残念だったね…みたいな言い方を周りにされながら育ったので昔から自分の目は可愛くないんだなと自覚してましたが、そうやって言われて育つのはやっぱり惨めなのでそういうこと子供の前では言われたくないですね😫💦

deleted user

ほんとにデリカシーないですね·····
私は母がぱっちり二重で父がひとえで、私自身は産まれてからずっと完全なる一重です。
自分が生まれた時に祖母にそんなこと言われてたらショックです。
旦那さんそっくりで可哀想っていうのもわけわかりません。
私は一重が好きです。
お化粧だっていろんなことが出来ますし。
義母の言うことは無視して、可愛がってあげてください!
一重だから可愛くない、なんてのはありません、!

どんちゃん

一重でも目ぱっちりの子居ますし、二重だから可愛いとは限らないのに。
そんなに言うならもう会わせませんね(笑)

ママリ

わたしも元々一重でコンプレックスだったので二重に整形してます。だからこそ子供は二重に産まれてきてくれたらいいなと思います。
でもそれは一重か二重かだったら二重がいいなって思う程度で、ましてや義母にそんなこと言われたらブチキレます💦
わたしは子供が一重に産まれたとして年頃になって気にしてたら整形させてあげようって思います!でも本人が気にしてなければ何とも思わないですし、可愛い我が子に変わりないです👆🏻✨

familia❥


皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお返事て申し訳ありません💦

もう一度旦那にどうにかして貰えるように話してみることにしました!
この嫌な気持ちが能天気旦那に伝わるかどうか分かりませんが(ーー;)
そして私も旦那も可愛いわが子には変わりないですが、娘が嫌なら、整形していいよスタンスなので、もし娘がコンプレックスに思うのであれば、全力で二重整形の応援はすします😊