※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
子育て・グッズ

手足口病が治ったら通常の登園時間に戻すか、高熱が1週間で治ったら戻すかはどちらが適切でしょうか。

下の子1歳2ヶ月が手足口病になりました😭
軽度だけど、プツプツした発疹が真っ赤になってきて可哀想です😭
2日㈫に高熱が出て熱が下がってから発疹が出てきました😭
上の子には移ってない為、幼稚園の判断で他の子達と時間をずらしての登園降園をしています。
下の子の手足口病が治ったらいつもの登園降園時間に戻るのですが、発疹がキレイに治ったら治ったと言う判断でいいのでしょうか?

それか高熱出てから1週間で治ったと判断でいいのでしょうか?

コメント

男の子一歳

病院行ってどれぐらいで治るかきいて
ぷつぷつが赤みが引いて白く後がついたぐらいになったら、保育園に連れて行きました!

熱は、下がっても赤みがあったら、ダメでした💦

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!
    1週間したら病院に聞いてみます( ¨̮ )‪︎❤︎

    • 7月6日
きいろ

うちの子もつい先日手足口病になりました😅
うちの保育園では特に決まりは無いためかかりつけ医の判断で、発疹がまだ治まっていなかったですが食欲がしっかりあるということで熱が下がって3日後には登園しました👀💡

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    コメントありがとうございます(*^^*)
    下の子は突発性発疹治ったと思ったら手足口病でした😭
    園によって判断違うのですね😳💦

    • 7月6日
なかじぃ

うちもつい最近手足口病になりました💦
小児科の先生が保育園の専属の先生なのもあって、園のことがよく分かっていらっしゃるので、
・熱がない
・ご飯が普段通り食べられる
なら、発疹があっても登園して良いよと言われたので、3日後には登園させました😊

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね💦
    手足口病流行ってるんですね😭
    まさかうちの子が手足口病なるとは💦

    • 7月6日
  • なかじぃ

    なかじぃ

    関西の方で流行ってるってニュースやってました!
    そのニュースの前に娘は手足口病になったので、流行りに敏感な子のようです😓
    園に流行ってる病気ありますか?って聞いても手足口病とは言われなかったので、うちもまさかなるとは💦とビビりました(笑)

    • 7月6日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね😂
    下の子は保育園も行ってなくて上の子の通う幼稚園では手足口病は流行ってなくてどこで移ったのか😂
    考えられるとしたら美容院に併設されてる託児所かなって感じです😂
    上の子と違って下の子はよく体調崩します💦

    • 7月6日
  • なかじぃ

    なかじぃ

    2人育児で大変そうなのに、体調崩されると更にでしょうね💦
    娘も私が仕事しだしてから、しょっちゅう熱出したり、風邪ひいたり…
    頻繁に呼び出しされるので、仕事クビになりました😭
    来週からまた新しいところで仕事するので、ドキドキもんです😥

    • 7月6日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    大変です😂
    姉弟で風邪の移し合いです😂
    そうなんですね💦
    それは辛いですね💦
    子供って小さい時は本当によく体調崩しますよね😭

    • 7月6日