※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
家族・旦那

明日で退院。なんでその日なの!?こっちは産後のホルモンバランスでも精…

いつもお世話になってます。
明日で退院。
入院中、母子同室で帝王切開だったからお腹痛い中赤ちゃんのお世話しながらの入院はほぼ休めなかったから、退院の日は家でゆっくりしたかったのに、退院日の夕方に義両親がお赤飯炊いて来るって😱
なんでその日なの!?
こっちは産後のホルモンバランスでも精神的にやられてるのに更にストレス増やさなきゃならないの😭
旦那に正直に私の気持ち話したけど、「勝手に決めてごめん。でもご飯食べたらすぐ帰るでしょ。」って…
私の事はどうでもいいのかと悲しくなり、徐々にイライラに変わり今朝、義母に思わず今の気持ちをメールしちゃいました!
もともと、同居してて義両親との距離が近すぎて私が無理になり解消したので関係がこの後どうなろうがもうどうでもいいのですが。
もう少しこっちの事も考えて欲しかったな…

コメント

あかね

勝手に決めるとかありえませんね。
ましてや同居解消したいきさつがあるのに…

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    本当に勘弁してって感じです😭
    旦那も何故私に相談しないの!?て思いました💨

• 7月6日
TOY

私も帝王切開でした。辛いお気持ちお察しします。

入院中はもちろん来るのお断りしました。笑
退院後1週間後に来た時、2時間ほど長居されイライラマックスになりました。
血圧が低く薬飲んだりしていたのもあり体調優れないの分かっててこれかよ。孫の起きた顔見たいの分かるけど新生児滅多に起きないから!いい加減にして!って思いましたね。
旦那が後で義親に一喝したみたいですが。相手側に悪気がないから尚更タチ悪いというか…

相手側にも分かってもらうためにもハッキリ物事は言って程よい距離を保とうと思っています!
ハッキリ言って向こうが気に食わないならそれならそれで良し!と思ってるので笑
その方がせいせいしますからね笑

本当相手の気持ちを汲み取れない人って腹立ちますよね。分かります。

• ゆっか

ゆっか

puaさんも帝王切開だったんですね!
    入院中のお見舞いは断ってたんですね!(笑)
    退院当日に来るとか本当にやめてほしいです💨
    初孫だし嬉しいのはわかるけど、こっちも産後のホルモンバランスの影響などで情緒不安定なのに、何故わざわざストレスの素になる義両親にその日に会わなければならないのかって思います😥
    顔みたいならこっちの体調も考えてから来て欲しいのに、悪気ないのが一番厄介ですよね💨
    もう今回で素の私を出そうと強く思いました!(笑)

• 7月6日
  • TOY

TOY

気を遣う程馬鹿馬鹿しいことありませんよ!なぜなら相手側がそういう気遣い出来ないんですから!と、私も思ってます笑
    いいと思います!
    強めに言わなきゃ分からないのかもしれないですしね。

• 7月6日
  • ゆっか

ゆっか

ホントそうですよね!
    こっちが疲れるだけなら、いっそハッキリ言ってしまった方が今後めんどくさくならなくていいかもしれないですね(笑)
    ありがとうございます👍

• 7月6日
まりお

私も明日退院です😭👍
お気持ちわかります!!
退院したその日は荷物も沢山だしまずは自分が赤ちゃんと過ごすためにある程度生活の導線とか確保したりとにかく休みたいのになんでその日!?って感じですよね😭
勝手に決めないでまずはこっちの都合を聞くなりして来てほしいですよね😭😭
孫が生まれて嬉しくてもまずは母子のことを考えて行動すべき。これ鉄則です!!😭

• ゆっか

ゆっか

ホントその通りですよね!!
    私も昨日まで気分の浮き沈みが激しくて、今日はいくらかマシかなって感じで落ち着いてきたところに、明日、義両親が来るって聞いて一気に気分だだ下がりです💦
    初孫でうれしいのはわかるけど、会う度おっぱいの事聞かれたりするのも苦痛でもうこっちはしばらく会いたくない気持ちでいっぱいです😱

• 7月6日
らび丸

出産おめでとうございます!そしてお疲れさまです🙇‍♀️
私もゆっかさんと同じ状況で休めないままの退院になり、その日は久しぶりにおいしいもの食べて実家でぐったりでした💦
旦那さんも聞いてほしいですよね😣お祝いムードはわかるけど、そこは第一にママの体調でしょ…。
私も義実家の人たちはいい人たちなんですが、退院して1週間くらいで義両親と義理兄義理姉が来て思ったよりも長居された時はさすがに疲れました😅
次来られた時なんてもうアピールしようと思って、実母と旦那にまかせて私寝に行きましたもん!笑
なんだかんだで周りは子ども第一なんだなーと思います💦

• ゆっか

ゆっか

らび丸さんも似たことがあったんですね😥
    ホント旦那も旦那です!
    何故、私にまず聞かないんだ!と呆れてしまいました💨
    疲れてるのに長居されるのは本当勘弁して欲しいですよね💦
    しかも夕方って…何時に来られても嫌ですけど、赤ちゃんをその時間帯にお風呂タイムにしようと決めてたから余計イラッとしてしまいました😅
    孫できて嬉しいのはわかるけどもう少しこっちの事も考えてほしいです💨

• 7月6日
  • らび丸

らび丸

すごくお気持ちわかりますよ💦
    旦那もすぐ実家に子ども見せに行きたい、会いたがってるからって言ってくるんですが、そう思うならもっと私の負担減らしてくれよ🙄と思います…。
    子どもが大きくなるまで1日の生活スケジュールってどの時間帯も大切ですもんね😣
    そりゃ会いたいしかわいいかわいいしたい気持ちはわかるけど、こっちはあそびで子育てしてるんじゃないんだから💦って思いますよね😔

• 7月6日
  • ゆっか

ゆっか

ホントそう思います!
    旦那だからこそこっちの気持ちをまず優先して!って思います😥
    子育ては遊びじゃないですもんね😣
    孫だからかわいくて仕方ない構いたい!っていうのがわかるので余計腹立ちます(笑)
    これから子育てに追われるのはこっちなのに、かわいいから会いたいからでグイグイ来られると疲れちゃいます😵
    向こうも子育て経験あるんだからわかるはずなのに💦

• 7月6日
  • らび丸

らび丸

ほんとですよね😣💦
    きっと子育ても昔のことで忘れてしまってるんですよ🙄
    私も双子だったので後陣痛が未だにあるのと、帝王切開の傷の痛みはなかなか消えませんでしたが徐々によくなると思うので✨
    ゆっかさんもどうかご無理なさらずお過ごしくださいね☺️
    大変な時、身体が辛い時は遠慮なく言っちゃいましょ!
    お身体大事になさってくださいね💕

• 7月6日

多分ご飯食べてすぐ帰らないですよ!笑
赤ちゃん可愛いフィーバーでしょうから…💦

私も退院日当日実家に帰る予定でしたが通り道の主人の実家と主人の祖母の家に顔出せと言われ…断っても通り道なんだからちょっとだけ!!と言われ、いい嫁キャンペーン中だったので行きました💦
退院が昼前で実家に帰ったのが夜7時でした…(>_<)

もう帰ってキレましたね💢体調も悪くなったし、もう一生忘れんからな💢と主人に言いました☺️

ちょっとはこっちのことも考えて欲しいですよね💦
お義母さんに気持ちだと伝えて正解だと思います!
それでも来るとか、イヤミ言うようなら旦那さんからガツンと言ってもらう方がいいですよ(>_<)

• ゆっか

ゆっか

aさんも災難でしたね😱
    入院中ゆっくりなんてしてられないのに退院当日に顔出せって💨
    私はもういい嫁キャンペーンこれを気に辞めます(笑)
    キレて当然だと思います!
    こっちは母子同室で昼夜問わず赤ちゃんと一緒でしかもお腹の傷も痛い中お世話してるのに、旦那は頑張ってしかし言わないし、実母、義両親はおっぱいは出てるのって毎回きいてくるしでその時点でうんざりで会いたくないのに💦
    次また同じ事があればマジ切れします!(笑)

• 7月6日