※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が手足口病で熱があり、食欲はあるもののだるそうです。明日まで様子を見てもいいでしょうか?

2歳7ヶ月の娘のことです。
いま流行りの手足口病にかかりました。
おととい、15時のおやつの後、嘔吐を2回
38〜40度の熱を出し、夕方、小児科を受診。
熱は2日くらいで下がるから、と
解熱剤だけ処方されました。
昨日は38度台で、食事の量は普段の半分ほど
便は普通で、ちょっとグズることもありましたが
わりと元気に過ごしました。
今朝からは、37度台ですが、ぐったり
だるそうです。
食べたい気持ちはあるようで、口にはするんですが
寝転がったままです。
今日、明日は、様子見でいいですかね?
熱以外の症状は、今のところまだないです。

コメント

mini

手足口病が治ってきた息子がいます🙂とりあえず水分を取れていたら大丈夫と言われました❣️口の中の発疹が痛いのでうちの子はご飯食べなくなりました😥