※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
ココロ・悩み

お仕事していないママさんのストレス発散方法について相談です。毎日同じことの繰り返しでイライラし、子供が寝ている間に国家試験の勉強をしています。旦那との関係や友達との付き合いにも悩みがあり、自由にお出かけしたいと感じています。

お仕事してないママさんストレス発散はどのようにしてますか?🤔

毎日同じことの繰り返しで夜泣きにイライラして
朝起きて あー、また今日も始まる〜ってなり、、、😓
楽しみと言えば 子供が寝てる時に介護福祉士 国家試験の勉強する時間。
それも毎日😂😂

旦那に言えば
子供と一緒に居るのが嫌なん? とか
じゃ実家帰れば とか言われ、、、喧嘩になり😂
友達と遊びに行く時も お出かけする時も報告しなきゃだし
なんか めんどくさくて😂😂
自由に お出かけしたーい😂😂

コメント

pipi

甘いもの食べる、旅行、帰省でリフレッシュしてます😂

  • 新ママ

    新ママ

    甘いものいいですね😍
    甘いもの食べる時も
    子供にそのまま影響行くから気をつけてねと小言言われます😓😓笑

    • 7月6日
  • pipi

    pipi

    抑えていたらストレスになるので食べ過ぎない程度に摂取してます!

    • 7月6日
  • 新ママ

    新ママ

    ご褒美とかに買ってみます❤️

    • 7月6日
めいママ

旦那が仕事中に子供と公園行ってくると称し、帰りにガストやリンガーハットとか寄って帰ることです(笑)
後は、2人が寝たあとYouTube見まくったりですかね( ´•д•` )💦

  • 新ママ

    新ママ

    もう少し大きくなったらガストとか行ってみたいです😂
    YouTube分かります😂

    • 7月6日
ちょび( 〃▽〃)

おはよーございます♪
毎日同じ事の繰り返しわかります😭💦
たまには、自由に出かけたいですよね💦

あたしの楽しみは、夜
娘が寝たあとに
携帯で、漫画やYouTubeを
みることです😆

毎日の子育てお疲れさまです❤️

  • 新ママ

    新ママ

    おはようございます😍
    毎日毎日デジャブか!!!って感じです😂

    夜寝るまでの時間て
    やっと ホッと出来る〜って感じですよね!!!❤️

    ちょび( 〃▽〃)さんもお疲れ様です💓

    • 7月6日
  • ちょび( 〃▽〃)

    ちょび( 〃▽〃)


    これから、動くようになると
    もっとデジャブ感が(笑)

    最近、寝たあとが一番
    ほっとする時間です😆
    今日も、一日終わった~🙋
    ってなります😃

    手抜き出来るところは抜いて
    無理せず、お互いにガンバりましょ~😊

    あとは、娘に好きなテレビをみせてると大人しくしてくれてます😅(笑)

    • 7月6日
  • 新ママ

    新ママ

    恐ろしすぎます😂

    朝の寝てる時は
    あれやらなきゃ これやらなきゃって
    休まりませんよね😂
    休める時間あるじゃんとか言われるけど
    お前が同じことしてみろって感じです😂

    ありがとうございます😊
    頑張りましょ😍

    うちは今ペットボトルが最強です😂😂

    • 7月6日
  • ちょび( 〃▽〃)

    ちょび( 〃▽〃)


    はい🍀恐ろしいです😅(笑)
    でも、日々成長してるって事で
    大変ですが嬉しくもなります🤗
    旦那さんは、日中の大変さを
    わかってくれないですよね😭💦
    眠くて寝れないとか、思うように
    動けないし😱

    ペットボトルですか😆(笑)
    娘も、よく遊んでました☺️

    • 7月6日
deleted user

まさにその状態です!毎日毎日同じ事の繰り返し、泣いてイライラ、置くと泣いてまたイライラ。ストレス発散は食べる事!とYouTube観ることかな👍

旦那さん、そういう事言うんですね。じゃー子育てしてみろっつー話しですね!

  • 新ママ

    新ママ

    言葉も通じないから余計なんですかね😓
    そんなの しょうがないんですけどイライラしちゃいますよね😓

    してくれることは
    毎日のお風呂と オムツ1回2回替えるくらいで
    寝かしつけたこともないのに
    寝る時そんな泣かないから楽じゃない?って言われた時は さすがにぶちギレました😂😂

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子育てに楽な事なんて一つもないのに。私の旦那もお風呂とおむつとゲップ出ししてくれますが、1日中子供といるのはストレスですよね。

    • 7月6日
はじめてのママリ

私はお酒大好きなので、毎日飲んでます😂
夕飯作りながらちびちび飲んでます🤣

  • 新ママ

    新ママ

    授乳期終わったら呑みたいです😆

    • 7月6日
ひまわり

わかります💦

私は甘いもの食べたり、買い物したり、散歩したり、とにかく外に出てました!
あとは旦那に内緒で甘いものたくさん買ってきて食べてます笑

  • 新ママ

    新ママ

    どのくらいのペースで お出かけしてますか?🤔
    お出かけしたいんですけど
    また行くの?とか行き過ぎじゃない?とか
    言われちゃって😅
    至福のひとときですね❤️

    • 7月6日
  • ひまわり

    ひまわり

    多い時はほぼ毎日です!週4、5くらいで。
    食料の買い出しいったりドラッグストアいったりショッピングセンターいったり…
    はいはいできるようになってからは支援センターなんかもいってます。
    お出かけしすぎとはなに基準なんですかね?息抜きとか暑くなる前におでかけすることは悪いことじゃないと思いますが!ずっと家にいるといきつまりますし、イライラしちゃいませんか😂

    • 7月6日
  • 新ママ

    新ママ

    あたしも出かけたいです😂😂

    気がまいりそうです。。。

    • 7月6日