※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーりん
ココロ・悩み

妊活をしている女性が、妊娠を期待していたけれど生理がきてしまい、周りに子供がいることで焦りや悲しみを感じています。授かりたい気持ちはあるものの、焦らずに待つことの難しさを感じています。

妊活をはじめてから結構経ったと思う…
ふと思いやっとやっと私にも奇跡がきて
やったー陽性反応出たー!と思ったら
生理が来てしまいがっかりしました…
私の周りの同級生や後輩には子供ができ
見てると羨ましいと思うばかり
確かに焦った所で簡単に授かることはないのは分かってる…
でも辛くて泣いてしまった事もあり
私にはいつになれば授かるんだろ…と思う日々
ゆっくり焦らずに気長に何にも思わずに待てばそのうち出来るかな?
とか思ったりもするけど
彼と仲良しするもなかなかそんな簡単にできるもんじゃないよねとポロッと呟いたこともw
年下の従兄には子供もいるし
あ~早く私も自分の子供欲しいなぁ…

ってここに書いてもどうにかなる事でもないよね…

コメント

さあママ

情報として聞いててもらいたいんですけど、私の知り合いが狩野英孝の神社に行って妊娠したそうです☺🔅
子宝の神社だそうで、不妊で悩んでる人だったんですけど、もしかしたらと思って⭐

• さーりん

さーりん

コメントしてくださりありがとうございます!
    そうなんですね!
    いい情報ありがとうございます!

• 7月6日
チックタック

わたしも陽性が出たのに
生理が来て
( 'ω')ふぁってなりました(笑)
アレなんだったんや…と。
それでガッカリした次の月に生理が来ず
無排卵の月なのかな〜なんて思って
排卵日とは別の日の生理予定日あたりでエッチしたところ
排卵日ジャストだったようで
今の息子が授かりました!
何も考えてない時に授かったため
リラックス状態がとても大切だと感じました!

• さーりん

さーりん

やっぱり深く考えずにリラックスして気軽にしてた方がいいですよね^^*

• 7月6日
さっちゃん

わたしは妊婦さんを見ると、イライラしてました。その気持ちって良くないことも分かってたけど、会いたくなかったんです。
でも、類は友を呼ぶって言葉もあるように、会うのにはきっと意味があるんだ!!妊婦さんに会えるってことは私の妊娠に近づいてるかも〜!と思うようにすると、気持ちが楽になりました☺️
100人会ったら妊婦すると自分の中でジンクスを作り、妊婦さんに会ったらシール貼っていくようにしてたら、じきに妊娠しました🤰気持ちが発するエネルギーってなにかを引き寄せそうじゃないですか?精神論っぽいけど、妊婦さんのこと憎んだりすると、自分は妊婦になれないような気がしました。

今は二人目の治療中です。同じように、二人目でお腹大きい人みたら、いいばぁと思うし、出会ってくれてありがとう!という気持ちで過ごしてます😊❤️
あと、ビタミンDが少ないと着床しづらいらしいので、クリニックでサプリ買って飲んでるのと、積極的に日を浴びてます!わたしは血液検査の結果、13しかありませんでした。。(30あったら良い!少なくとも20は欲しい)紫外線カットしすぎると、妊娠しづらくなるみたいですよ🤭

• さーりん

さーりん

紫外線カットすると妊娠しにくいのははじめて知りました
    分からないこともまだ沢山あるので
    知れてよかったです!

• 7月6日
ゆき

2人目も不妊治療して、ようやく授かりました。
今6ヶ月入ったとこです。
1人目と2人目トータル4年~5年は排卵誘発剤を使った不妊治療してました。
不妊治療は、長いトンネルといいますよね。
私も出口が見えなくて、何度もくじけました。
私はなかなか排卵できない多嚢胞性卵巣というもので、卵子が大きくならないので、排卵もできないなんて、スタートラインにもたてないのかととても悲しくなりました。
妊娠して、無事出産するってことは奇跡だと思ってます!
頑張れとはいいません。
頑張らないで、病院でしっかりみてもらったりしてください。
言葉が変ですけど、、できること、やることはしっかりやって、あとは欲しいとかうらやましいとか妬ましいとかは考えないというのが1番です(^o^)👌
私もそんな考えないなんて無理ーと思ってましたが、1人目も2人目も考えないでいた時にできました。
ちゃんと不妊治療はやってましたけど。
なので、視点をかえてみて、趣味や仕事に没頭しちゃいましょう(*Ü*)

• さーりん

さーりん

深く考えてても気持ちが沈むだけですよね!
    楽しい事して気分変えてみます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私は養命酒とタンポポ茶を飲んで妊娠出来ましたので良かったら試してみてください✨✨

• さーりん

さーりん

アドバイスありがとうございます!
    試しに飲んでみますね!

• 7月6日
D

お気持ちすごく分かります。
私も妊活中は羨ましさのあまり嫉妬心でどんどん闇堕ちしていきました。
妊娠ジンクスも一通り試したと思います💦
でもストレスは良くないと思って、旦那と2人で楽しい生活を送れるよう旅行の計画したり、とにかく楽しい事を考えるようにしました!
諦めモードに入った途端の妊娠でしたよ!
あと、うちはレスだったのでシリンジ法で排卵日前後に3回タイミングを取るようにしてました🙂
身近な人にこそ言いにくい悩みですし、こういった所で吐き出しつつでいいと思いますよ☺️
さーりんさんの所に早く赤ちゃんが来てくれますように✨

• さーりん

さーりん

優しいコメントありがとうございます!
    深く悩まずに気軽にいこうかなと思います!

• 7月6日