※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N☆
妊娠・出産

27週の初妊婦です。子宮が規則的に脈を打ちます。普通でしょうか?経験者の助言をお願いします。

初めての妊娠で現在27週です!7ヶ月に入ってから子宮が規則的にドクッ、ドクッと脈を打つのですが…これは普通の事なのか、心配です。経験した方がいれば、ぜひ教えて下さい!

コメント

✩Mama✩

赤ちゃんがしゃっくりしてるんだと思いますよ!!
赤ちゃんがしゃっくりすると
規則的にトクトクすると書いてありました!

kumamaʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 

それは赤ちゃんがしゃっくりしてるのだと思いますよ♡

産まれてから肺で呼吸する
準備をしてるんだよって
検診の時に先生に言われた記憶があります☆

元気に育ってくれている証拠ですよっ(^^)

皆さんの言われている通り、しゃっくりですね。
私も1日に1度はあります*\(^o^)/*
数分続きますし慣れるまでは気持ち悪い感覚でしたが、今では「今日も呼吸訓練か〜♪」と安心材料になってます♡

N☆

安心しました(^ ^)
回答ありがとうございます☆

N☆

呼吸の練習なんですね!
お医者さんの言葉もあり安心しました(*vωv)

N☆

慣れないせいか、凄く気持ち悪いです!でも、これからは呼吸の練習だと思って少しずつ慣れて行こうと思います(^O^)

美沙子

わたしのあかちゃんも、毎日必ずしゃっくりします!しかも10分ぐらい続くので、心配になります>_<
診察の時に聞いたところ、しゃっくりは呼吸の練習になるからとてもいいですよ〜といわれ、すっごく安心しました!!*\(^o^)/*

N☆

私も10分くらい続きます!一日に2、3回する時もあり心配でしたが回答を見て安心しました(*^^*)