※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ファッション・コスメ

美容師さんや美容関係、その他わかる方がいたら教えてください!今日(0…

美容師さんや美容関係、その他わかる方がいたら教えてください!

今日(0時を回ったので正確には昨日)の午前中に美容室でヘアカラーをしてきました!
お風呂に入った際に、汗もかいたので、軽くお湯で流すくらいはしようかな〜と頭を濡らすと、水がレモンティーくらいの色の色がつきました!
シャンプーしてみると泡もオレンジ色。
シャンプー後に頭に巻いていたタオルは添付した写真のようになってしまいました。

コレは明らかに、カラー後のシャンプー不足や何かしらのミスでしょうか?
髪も若干ギシギシしています。
土日は予定があってお直しに行けたとしても月曜日の午前になってしまいます。

明日、美容室に電話してみるべきでしょうか😨?

コメント

ママ

これは洗い残しですね。
頭痒くなりますし、お店のミスです

• みく

みく

明日お店に電話するとして、月曜日に何かできることはあるのでしょうか?このままでいいんでしょうか😔?

• 7月6日
  • ママ

ママ

うちの旦那が美容師なので、聞いてみた所
    よくシャンプーで頭皮洗いなおさないと被れるよ?だそうです。。
    髪もギシギシしてるなら面倒ですけど洗い直してみてください!あと髪もカラー剤で痛むので洗い流さないトリートメントでも保湿したほうがいいですよ!

• 7月6日
  • みく

みく

ありがとうございます!
    旦那様にも感謝お伝えください!

お湯で流した時点でびっくりして、その後頭皮を重点的に二回シャンプーし、洗い流さないトリートメントをしてドライヤーをしました!
    ありがとうございます!

• 7月6日
  • ママ

ママ

もし、色がムラになっていたり
    やたら髪が傷んでキシキシになっていたら
    明日にでもお店に電話してその旨を伝えていいと思いますよ!(゚´ω`゚)

• 7月6日
  • みく

みく

色ムラはお風呂上がりでは感じなかったけど、髪のきしむ感じはあるのでそこも含めて明日電話してみようと思います!
    ちょっと、担当してくれた美容師さんも態度が悪くて、今日は嫌な思いしかできなくて残念だったんです😫誠実な対応を取ってもらえることを祈ります!

• 7月6日
  • ママ

ママ

はい!連絡してみていいと思います^^
    担当の人態度悪いともう二度と行きたくないですね😱‼︎
    ましてやカラー剤流し残してるし。。
    私も前に初めて行った所の担当最悪で、明日結婚式の前撮りあるから落ち着いた色にしたいと言ったのに
    仕上がりが金髪にされました。その場で何も言えず帰ってきてから泣きましたw旦那には笑われました👎
    誠実な対応期待しましょう!❤️🙏

• 7月6日
けこ

私も1回お直ししてもらいに行ったことあります!
お店によるかとは思いますが、だいたい1週間以内に言ったら直してくれると思います!
私は2日後に直接お店に行きました😂その日が暇だったってのもありますが、、、

• みく

みく

私も違う店舗で、カットがあまりにひどくお直しをしてもらったことがありますが、今回のようなカラーでの失敗?は初めてだったのでどうしたらいいかわからず、、
    とりあえず、明日電話してみようと思います!

• 7月6日
  • けこ

けこ

私は初めて髪を染めた時に全く色が入らなくてお直ししてもらいました🤗
    それだけでしてもらえるのかと思っていましたが、初めては色が入りにくいと説明がなかったからと直してもらいました!
    カラーも1週間以内なら大丈夫だと思います!

• 7月6日
  • みく

みく

ありがとうございます♪
    染まり具合などもう一度よく確認してみます👍🏻
    トリートメントだけでもしてもらえたらいいんですが😅

• 7月6日
share

美容師です✮タオルのこのカラーのつきぐあいはひどいですね!普通のファッションカラーですか?ヘアマニキュアの場合ですと、シャンプーの度にタオルにつくことはよくあるのですが、、あと髪の毛洗った後に多少ギシギシ感があります。
その説明などがなかったということは、普通のカラーなのでしょうか?

いくらシャンプーのすすぎ残しでも普通のカラー剤でしたらびっくりくらい洗えていません。。

誠実な対応されるといいですね(;_;)