※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちろ
家族・旦那

今日子供が少し遅くに起きたせいか午前も午後も寝ませんでした(°_°)こう…

長文ですがすみません、

今日子供が少し遅くに起きたせいか午前も午後も寝ませんでした(°_°)
こう言う日もあるので早く寝かせればいいかと思ってたところ、旦那が自分がやりたい事があるから早く寝かせてねと言ってきました。
この時点で子供が邪魔だと言われてる感じがしてイラっとして普段何もしないくせに指示されたのがよりムカついて最近になって子供とやっとシャワー入れるようになって(今日いれたら3回目)ご飯支度する時にシャワーを頼みました。
最初はご機嫌にさあ!入ろうか♪なんて言ってましたが子供が初回にシャンプーを流す時に水が鼻に入ったみたいでそれを何回も旦那に訴えてました、笑
今日はパパ頑張るからね♪なんて一見仲睦まじい感じで入ったのですがやっぱり子供にとってちょっとトラウマなのか風呂場で泣いてる声が聞こえ私的には育児はうまくいかない時やちょっとしんどい時もあるからそこを自分だけで乗り越えて欲しく声もかけませんでした。
無事泣きはしましたが笑顔が上がってきたのですが着替えやドライヤーを嫌がりそれにイライラして最終的にはパパと入るの嫌なんだね!もう無理だわって言い始めました。そのあとドン!バタン!ガチャン!みたいにいろんな音がしました。
正直私と入る時も泣く事あるし着替えやドライヤーを嫌がる時あります!
日中ワンオペなので人に頼る事も出来ず毎日が思い通りに行くなんてありません。
そんなたった一回のその子供の感じで嫌だとか無理とかどうなの⁈って思って毎日毎日楽に育児なんて出来ないからね!!とガツンと言いました。
子供の為に公園行ってもわがまま言われ、買い物について来てもらってもあーだこーだわがまま言われしんどいなと思う日もありながら今こうしているのにたった一回で逃げると言うかそんな発言ができる旦那にドン引きしました( ˙-˙ )

子供が調子いいときばっかり父親ぶって外では超父親感だして家に帰ってくればはあー疲れた!ってソファーから離れないみたいな、

男って父親って意味をどう考えてるんでしょうかね?(´・ω・`)

ちなみに子供と2人だけで外出も出来ない旦那ですw

コメント

なな☺

まず、2歳になってやっとシャワーできるようになったってことにおどろきです😵😵😵😵
なんだかすごく幼稚な気がします💦ちちろさん、大変ですね😱お子さんがパパ嫌いにならないといいですね!

うちは新生児のころからお風呂はパパ担当でした!←何万回も口出ししたくなる場面はありましたが我慢、我慢でした笑
今では子どもを連れて支援センターや公園に行ってくれるので助かってますが、
月齢が小さい頃はなんでも私に聞いてきてイライラして「私だって知らないよ。私もあなたと同じで何もかも初めてなんだよ?私がいろいろ知ってるのは育児本読んだり、周りに話聞いたり、本人をよく見たり何回も試してみてわかることだらけなの!自分でも少し考えてよ😭」と爆発してしまったことがあります。。笑

父親と母親って、、ぜんっぜん意識違いますよねぇ😰😰

• ちちろ

ちちろ

ほんとありえないですよね、笑
    むしろ私から言っても変わらない事あるのでガツンと子供から言われればいいのに!って思ってます、笑

えーいい旦那さんですね♪
    男って自分から学ぼうとしないでなんでも聞いてきますよね⚡️
    こっちの旦那は言っても出来ないですからねヽ(´o`;
    一回だけ2人で出かけさせた事あるんですが眠そうとかママに会いたそうだったとかいろんな理由つけて30分もしないで帰ってきましたから💧

本当に意識の違いにイライラします、

• 7月6日
ママ

わー。旦那さん、子供ですね〜笑
面倒ですし腹たちますが
そういうタイプの旦那様には、おだててやらせるしか無いです。
何か1つしてくれたら
さすがパパ!頼りになる^^的な。(表面上だけでいいのでw)
出来て当たり前と思う事が男の人って出来ない人多いですからね〜。うちの旦那もそうです。
デカイ子供ですよ、ほんと☹️👎

• ちちろ

ちちろ

ほんと子供すぎて頼りになりません、笑

おだてた方がいいとは思うのですが褒める場所がありません、笑w
    そのあとすぐご飯食べたのですが好きなメニューだったみたいですーぐ機嫌直りましたが(°_°)

• 7月6日
いち

ちちろさんの日頃の苦労が、やっと身に染みて分かったのでは?
子供のわがままなんて日常茶飯事ですよね。こちらの思う通りになんていきませんよね。

ちなみにですが、私の元旦那も、離婚するまで一度もお風呂も入れたことなかったですし、二人きりでお留守番すらしたことないですよ。オムツ替えるのも義母の前だけでしたし(笑)
自分の親の前ではいい父親ぶろうとして、男っていつまでもマザコンだなと思いました。

本当、男って父親の役割は、ただ外で稼いでくるだけだと思ってるんですかね。
共働きが多い今、外で仕事するだけの存在なら、はっきり言って要らないですよね(笑)

• ちちろ

ちちろ

すみません、下に返信してしまいました💧

• 7月6日
ちちろ

身に染みて少しでも変わる事が出来るのならいいんですがそれを避けて避けての今なのでどうか、、、

自分の親の前ではほんとぶります!!
あれなんなんですか?笑
褒められたいなら私の前でもやってよ!!っていつも思ってます、笑

今はまだ子供が小さいのでお金の部分では頼らなければ生きれないですが働くようになって家で何も出来なくて居るだけで私がストレス感じるようなら本当にいらないです、笑