※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけまる
子育て・グッズ

子どもが歩き回るようになり、追いかけるのが大変です。お買い物時に困っています。皆さんはどうしていますか?

子どもが歩き回るようになり追い掛けるのが大変になって来ました😭

現在、1歳0ヶ月👶

あんよも上手になり、外出先では繋いでいる手を振り払い、好きな方へ歩き回るようになりました。

もう追い掛けるのが大変、店内では商品に手を伸ばそうとするので毎回ヒヤヒヤ💦
大人しくベビーカーに乗っていて欲しいと思ってしまいます😂

皆さんは、お子さんが歩くようになってからのお買い物どうしていますか?

コメント

ゆみかん

なるべくパパがいる時に買い物行くか、どうしても無理な時はおんぶ紐で頑張ります!

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます😊
    パパがいると心強いですよね☺️✨
    最近は自我の芽生えが強く、抱っこ紐から唸り声をあげながら抜け出そうとするので大変です😂

• 7月6日
  • ゆみかん

ゆみかん

自己主張できるようになるの大変ですよね😩
    ママはあまり無理しないのが1番ですよ🙂

• 7月6日
  • こけまる

こけまる

ありがとうございます😊
    これも成長の1つだと思って無理せず付き合っていきます🥰

• 7月6日

店内ではベビーカーから降ろさないです。ウチの子はかなり活発で多分、商品めちゃくちゃにしちゃうので。

食料品や日用品は生協頼みですね💦

衣料品買うときは旦那が休みの日に一緒に行って見ててもらいます。

• こけまる

こけまる

わが子もかなり活発なのでもう少しパワーが付いて来たら店内で降ろすのは難しくなると思います😭
    その時はネットスーパーをうまく活用したいと思います☺️✨

• 7月6日
Hina mama💕

必ず誰かと一緒に行って、見てもらってます😅

• こけまる

こけまる

子どもは予期せぬ行動をするので、誰かが居てくれると安心しますよね😂
    しばらくはパパと買い物に行ったりネットスーパーに頼りたいと思います☺️✨

• 7月6日
🐶

旦那に週末見ててもらってなるべくまとめ買いします😊!
でも足りなくなってスーパー行くときは、もう必死😂🙌🏻

カート乗せても「おろせー!」って大騒ぎ😭

右手でカート押して左手で息子抱えて多分髪振り乱してますね😂
歩くようになると大変ですよね🤣

• こけまる

こけまる

分かります😂
    荷物もいっぱいあるのにカートからおろせと大騒ぎされると焦ります😭💨
    歩くようになってから、私は汗をかくことが増えました💦
    このまま痩せる事を期待したいと思います✨笑

• 7月6日
たーちゃん☺︎

息子も同じです!
買い物に集中したい時はイオンなどに置いてあるキャラクターのカートに乗せてます!

• こけまる

こけまる

同じ月齢ですね🎶
    キャラクターカートにはまだ乗せた事がなかったので、見つけた時は乗ってもらおうと思います💕

• 7月6日
にゅ

毎回買い物の前に公園で1時間ほど走り回らせて、疲れさせてからベビーカー乗せて行きます💡うちの場合今のところこれが一番おとなしくしててくれています✨

• こけまる

こけまる

お買い物の前に公園で十分遊んで貰う作戦イイですね☺️✨
    これなら子どももお買い物中は落ち着いてくれそうです🎶

• 7月6日