※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊娠・出産

尿検査で陰性で妊娠否定されました。同じ経験の方、話を聞かせてください。

7月3日くっきり陽性反応がでました。
判定窓に尿がかかったので時間をあけてその日中にもう一度検査薬で陽性反応。

今日病院にいったのですが、尿検査陰性で、エコーでも見えませんでした。
一年前に出産してから3ヶ月後には生理再開したのですが、不順です。
最後の生理は5月30日なので妊娠と思ったのですががっかりです( ;∀;)
やっぱり病院の検査が正しいんですかね?
同じような経験された方おられましたらお話聞かせてください。

コメント

まま

私ならもう一度家で検査薬やってみます!
検査薬で陽性出たなら妊娠してると思いますが、、、

りばてぃ

私なら違うメーカーの検査薬でもう一度検査し、それがまた陽性反応だったなら
産婦人科を変えて、受診します!

• りばてぃ

りばてぃ

受診した病院では子宮外妊娠の可能性も含めエコーはしてくれましたか?
    1週間後に違う産婦人科を受診することをオススメします😊

• 7月6日
  • Hana

Hana

エコーはしてもらいました。
    けど、ちょうど今排卵の時期でその時に出るホルモンが妊娠検査薬に反応してるとの説明を受けたのですがなんだか納得しにくくて…(*_*)
    来週中に病院を変えて受診してみようと思います!

• 7月6日
ゆん

病院の検査薬って
ちゃんとしたやつ(市販レベル)を使ってるところもありますが、海外製の安物を使ってるところもあります!

家でしてまだ陽性のようなら1週間後に行ってみてはどうでしょう😊?

TKM

私は、一度子宮外妊娠しました💦💦
その時、くっきり陽性反応出てました…。

Hana

皆さん回答ありがとうございます。
今日早速違う検査薬をしてみたところ、やはり陽性反応でした。
病院早すぎたのかな…