※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり。
子育て・グッズ

4歳の男の子が突然泣き出し、理由がわからず困っています。寝る前に怒って寝かせたことが原因か不安です。どうしたらいいでしょうか?

4歳。男の子。
今先ほど、ママがいいーっと大泣き。
突然の事に、ここにいるょ。
お茶欲しいの?怖い夢見たん?と問いかけるも、返事をしない。とりあえずずっと泣かれる。
少しずつ、怒りが込み上げ離れようとする。
また、大泣き。タオルで口を押さえ、下の子が起きないように倒れ込ませる。泣いても泣いても出てくる涙。

対応に困ります。
こういう時ありますか?
私自身も眠くて起こされ、下の子が起きないか。
また、泣いてる理由がわからない。

寝る前に鉛筆をなげたりしたので、怒って寝かせたらこうなる??
もうよく、わかりません。

コメント

ぺぺ

夜驚症ですかね?😖

息子も夜驚症あり
突然泣き叫んで大変でした😖

私も夜驚症かなと思いました。
下の子がいて、大変かと思いますがデリケートなことだと思うので、対応を調べたほうがいいかなと思います。
知り合いはカウンセリングに通っていました。
また、小児ばりも効果あるようです。

あいり。

夜驚症。なんか聞いたことあるような感じです。
調べてみます。
コメントありがとうございます😊

ちぃまさ

夜驚症っぽいですね。
うちもたまに急に起き上がって「ママ嫌〜あっち行って〜」とか言い出すのでびっくりです。
子供は覚えてないみたいです。

ながれ

うちも少し前に3歳半の娘が夜驚症でした。いきなり起き上がり座り込んで、泣き始めてお茶ー!とかおかあさーん!いやだー!とか30分くらい泣きました。抱っこしても暴れてました。

でも朝になったらけろっとしてて、聞いても全く覚えてなかったです。
1カ月近くほぼ毎日で疲れました。気がついたらおさまってましたが。

• あいり。

あいり。

1ヶ月って長いです(*´ω`*)
    うちは、1ヶ月に一回あるかないかなので、受診するのはもう少し様子をみようと思います。

• 7月6日