※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のいびきがひどくて心配です。どこの病院に行けばいいでしょうか?対策が知りたいです。

ここ最近、息子のいびきが酷いです。
毎日です。
昼寝の時はあまりありませんが
夜はほぼ毎日いびきをかきます。

鼻水、鼻づまりは見た目はありません。
ただ、口呼吸多め?なのがきになります。
常に口を開けていたり、舌を出していたりするので
よだれもすごいです、、
(笑ったら舌を出すのが小さい時からの癖でもありますが、、)
寝姿勢は横向きが多いです。うつ伏せの時もあります。
仰向けはほとんどありません。

大人顔負けのいびきをかくので心配です。
病院はどこに行くべきでしょうか?
また、今できる対策などありましたら教えてください。

コメント

mamari

苦しそうにしているなら、寝つきも悪くなるだろうし一度
耳鼻科受診してみてはどうでしょう😨?

うちの子はいびきはたまにですが口呼吸多めなので、おしゃぶり吸わせたり、口が開いてたら閉じて鼻呼吸するようにしてます😊

  • ママリ

    ママリ

    耳鼻科ですね!
    最近風邪引いていて、それがようやく治ったのですが、、
    もともといびきかきやすかったのがさらに酷くなったように感じます😓
    一度耳鼻科で聞いてみます!
    口も閉じてみます😂

    • 7月6日
deleted user

耳鼻科行かれた方がいいと思います。
息子もいびきと少しの鼻水で眠れなくて夜泣きが酷くて耳鼻科へ行きました。

結果は鼻の中が曲がっている。鼻くそが少しでも溜まったり、アレルギー反応でも鼻の中が腫れて詰まってしまう。と言われました。
小さなうちは手術も出来ないですが、大きくなって症状が酷くなったりしたら考えようと思います🙂

  • ママリ

    ママリ

    やはり耳鼻科なんですね!
    形や体質もあるんですね、、
    扁桃腺の腫れなどであれば今はまだ処置できない年齢なので待つしかないですよね、、
    一度病院行きます!ありがとうございます!

    • 7月6日
ミカりん🍊

鼻水が無いのにいびきが続いていたら、耳鼻科の受診をオススメします。
我が子も数ヶ月ほど前から、大人顔負けのいびきをかいていたので心配になり受診しました。
アデノイドや扁桃腺肥大、アレルギー、疲労等原因は様々みたいです💦
うちはアデノイドと扁桃腺は大丈夫でしたがアレルギーだったみたいで数ヶ月服薬しました。
今も時々かきますが…
とりあえず原因が分かったので対処も分かり良かったです。

  • ママリ

    ママリ

    アレルギーでなることもあるんですね💦
    可能性としてはアデノイドや扁桃腺かアレルギーだと思われます、、
    最近病院に通い詰めで息子には申し訳ないですが病院行ってきます😓
    ありがとうございます!

    • 7月6日