※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みーまま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が落ち着きがなく、外食や座ることが苦手で心配しています。発育や発達について不安です。

10ヶ月になった娘ですが、落ち着きがなくてずっとハイハイかつかまりだ立ちをしています。外食をしても落ち着きがなくて、バンボにも座らなくて、嫌がり大声でさけびます。
発育が悪いのかなとか発達障害なのかなと不安に思ってしまいます。

コメント

ひろ

1歳前後はそんなものじゃないですか?
ちょうど動きたくて仕方ない時期だと思います。
うちもそうでしたよ!😚
しばらくしたら落ち着きました!

我が家もハイハイや伝え歩きだったり、常に動き回ってますよオムツ交換のあいだだけでも、自分の意に反して仰向けにされると泣いて嫌がりますし😅もちろん、椅子も好きじゃないのでご飯食べ終わったら速攻で下ろします。
まだ赤ちゃんだし、そんなもんだと思ってました。

たんたん

そんなもんですよー😂
自我も出てきますし、動けるようになって動きたくてたまらないんだと思います😁
歩くようになるとまた大変になりますよ😅

かなぽん

同じ10ヶ月の娘のママです💓
ハイハイにつかまり立ちをするうになって家ではずっと動き回っていますよ⭐️⭐️⭐️
外でもご飯の時は座っていますが食べ終わりおやつでなんとかしのいでいます。
それでもじっといているのが嫌になってくるのかバンボやチェアから出せ〜と訴えてきますよ!!!
歩くようになってきたらもっとすごいですよ!笑
外食するだけで親が疲れちゃいます😅
今の時期はそういうもんなので心配入らないと思います💓

クロス

8ヶ月の娘ですが同じ感じです😅
外食っていつもと違って興奮するんですかね?
ママの膝の上なら落ち着いたりするので大人にも取り付けれるチェアベルト使ってますよ