※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
ココロ・悩み

セックスレスで悩んでいます。妊娠後も続いており、スキンシップはあるもののセックスはない状況。子供は欲しいがセックス=子作りに違和感。レスを解消したいと思っています。解消経験の方、アドバイスをお願いします。

セックスレスで悩んでいます。

元々、1ヶ月に1回ぐらいしかしなかったので、レス気味ではあったのですが、娘の妊娠がわかってから、1度もしていません。なので、1年半ほどレス状態です。

妊娠中は、私自身、したいと思わなかったし、多分旦那も気遣ってか、そういう雰囲気にはなりませんでした。
が、自然と、腕枕してくれたり、ハグやキスはしてくれていました。
だけど、娘が生まれてからは、それもありません。

全くなにもないので、なるだけスキンシップをとるようにしてるのですが、そういう雰囲気にはなりません。

私は、年子かそれに近い年齢で子供もほしいです。
けど、セックス=子作り になるのはなんだか嫌で、子供ほしいから、しよ?とは言えないです💦

まずは、レスを解消したいです。

セックスレスを解消できた方、どんなきっかけ、どの様にして、何か努力されたこと、どれくらいで解消できたか、など何でもいいので、教えてください。

コメント

ぽみー

私も妊娠中は全くせず、産後4ヶ月くらいで初めてやりました!このままじゃ一生レスだと思い、自分から勇気振り絞って、久しぶりにしたい!とはっきりいいました!それからは、旦那からも誘ってくれるようになったので、あの時言ってよかったなって思ってます(*´ω`*)

• jasmine

jasmine

はっきり言ったんですね〜!久しぶりやと勇気いりますよね。。すごいです。
    回答ありがとうございました。

• 7月6日
あかねこ

妊娠~1歳になる手前までしてませんでした。
普段から肩と腰のマッサージしてくれるんですがそこからの流れでした。え(゜▽゜)って感じでしたよw

• jasmine

jasmine

マッサージしてくれる旦那さん優しい!!
    その時は突然くるんですかね〜。

• 7月6日
ぴた

私の場合はいつも旦那から する? と言われても私が乗り気にならず断っていたら旦那も気を使ってかだんだん誘ってこなくなった時期がありました。このままじゃまずい、と思い何度か誘おうとしましたがなかなかそういう空気にならず。でもお互いその気がないことはないので、朝起こしつつ誘ったら向こうは寝ぼけてましたがだんだん目が覚めてくるとその気になってくれたみたいで、解決しました笑
今でも夜はお互い疲れてるしなかなかそんな空気になれないので(子供も起こしたくないし)なるべく朝にしてます💡

• jasmine

jasmine

朝にする!その発想はなかったです!たしかに夜疲れて寝落ちすることもあるので、時間がある日の朝なら、ありなのかな〜。

• 7月6日
りんご

私も妊娠が分かってからレス状態です💦
私の場合はハグやキスは日常でもあり、主人の膝の上に寝転がってみたりといったスキンシップもしていましたが、セックスには結びつかず…💦
聞こうか悩みましたが、息子が寝てから『私をママとしてではなく、女としてまだ魅力あるかな?女として見れる?』と質問したり『私たちセックスレスじゃない?』と話し合いました。主人も『妊娠分かってからやから1年越えたよね』なーんて笑っていました(笑)主人もセックスレスだと感じていたみたいですが、日々の寝かしつけもお願いして大変やろうし、まだ息子が夜起きたりすることもあるから…と気を遣ってくれていたみたいです💦
話し合いをしてから数日経ち、未だにレス解消!とはなっていませんが、話し合いをしたことは私の中で大きく、少し安心しました😊
解消できていないのでアドバイスらしいアドバイスもできませんが…話し合いをしてみると旦那さんの気持ちも聞けるし自分の思いも整理できていいのではないかな?と思います✨

• jasmine

jasmine

話さないとわからないこと、たくさんありますもんね。

• 7月6日
ママ

私も元々そうゆう感じでした。
1人目が産まれて11ヶ月までまったくありませんでした。
旅行をキッカケに再開しましたよ!
いつもと同じじゃあなかなか難しいですよね。
たまには場所を変えてみるのもいいかもです!

• jasmine

jasmine

旅行ですね〜!私も旅行行ったのですが、その時ならあるかも!って思っていたのに、生理かぶって、なかったです💦(笑)
    久しぶりは、やっぱりきっかけがあると、しやすい気がします。。

回答ありがとうございました

• 7月6日
ACY

妊娠してから妊娠初期に1回して、産後1ヶ月で1回して、この前7ヶ月ぶりにしました!!

あたしはチューをしつこくしました!笑

• jasmine

jasmine

しつこくチュー!!(笑)
    チューも全然しないので、まずはそこからなのかなあ。

回答ありがとうございました!

• 7月6日