※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
ココロ・悩み

子どもが血の繋がりのない人を愛してくれる相手はいるでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月の子どもがいるシングルマザーです!
今は大変でそんな事考えてる余裕も無いですがそのうち結婚したいと思う時が来たとして、血の繋がりの無い子どもも愛してくれるような人って本当にいるんでしょうか(´-`).。oO(
今まで周りにダメ男と言われるような人とばかり付き合って来たので…
いや、私がダメにしていたのかもしれないですね😶

コメント

私転職します🎵

私は子連れ再婚しました。

今の夫は子ども達の事本当に可愛がってくれますよ✨
次女に関しては本当のパパの記憶全く無いので、今のパパのこと本当のパパと思ってますし、パパ大好きです✨

長女の事も可愛がってくれるし、しっかりと叱ったりしなきといけないところはしかってくれます🎵

• いっちゃん

いっちゃん

コメントありがとうございます!
    素敵な方と出会う事が出来たんですね🥰
    私もいつか三姉妹ママさんのように素敵な方と出会いたいです☺

• 7月5日
シンママ

すっごくわかります!
私の旦那は子供が産まれたら豹変し、精神的DV、性的DV、モラハラ、子供より自分、子供を優先する私も腹立つ、泣いてる我が子を1人放置し別部屋でゲーム、泣かれるとイライラする、子供の近くに物を投げるなど、本当に最低なことをされました。
しかも最終的には働くのも嫌になったと仕事を休職し遊び歩いていました。
なので、実の父親すらこんななのに連れ子だったらと思うと怖くて再婚なんて考えられないです💦
今は怖いニュースも多いですし…。
回答になっていなくてすみません💦

• いっちゃん

いっちゃん

私には計り知れない、言葉では表せないほど大変な思いをされましたね😭
    私は生むなと言われ別れました。
    血が繋がっててもこんなだったのにって思っちゃいますよね😣

• 7月5日

回答になっていないと思いますが、私もシングルマザーです🙌
いっちゃんさんと同じ事思ってました😭
お互い良い方と巡り会えたらいいですね😌💓

• いっちゃん

いっちゃん

外に出ると旦那さんもいる家族ばかり目についてしまって…😂
    同じような方がいると心強いです(*ˊᵕˋ*)
    お互い素敵な方に出会えますように🥰

• 7月5日
ぱん

私もシングルマザーです!

今はそんな相手もいないし再婚なんてと思いますがいっちゃんさんと同じように思います。。
逆に自分だったら血の繋がっていない子供を愛せるのか。とか考えてしまいます💦
回答になっていなくてすみません。

• いっちゃん

いっちゃん

やっぱりそうですよね😣
    初めて命を掛けて守りたい存在が出来たのでどうしても息子が優先になってしまうし、同じように愛してくれる人なんているのかな、と…🤔
    確かに考えたこと無かったけど逆もありますよね(´-`).。oO(

• 7月5日
マリ

今は離婚しちゃったのですが…私の兄は初婚で当時5歳の女の子がいるシングルマザーと結婚してましたよ😄小姑にあたる実姉とお嫁さんの仲が当時は悪くて(同居してたので)離婚する事になったようです💦20歳を過ぎた今でも兄のことをパパと呼んでますし、最近その子に子供が生まれてからはじいじと呼ばれていて、頻繁に孫?に会いに行ってるみたいです😄結局は離婚してるので質問の答えとはちょっとズレてるかも知れませんが…💦

• いっちゃん

いっちゃん

自分が出会えるかは別として血の繋がってない子どもまで愛してくれる人はいるんですね☺

• 7月5日
優くんmama

私は父と血縁関係ありません。
産まれてすぐに母が離婚して、私が3歳くらいの時に今の父と出会い、しばらくしてから一緒に住むようになりました。
途中で父が出て行っていた時期もありましたが、私が小6で私の兄が中3の時に正式に籍を入れて私と兄も養子養女として父の籍に入りました。
兄は父と一緒に仕事に行ってますし(父が建築の自営業をしてるので)、私は大学まで行かせてくれて…
私はデキ婚からの結婚生活4ヶ月で実家に出戻り(里帰り出産からそのまま別居で現在離婚調停中)ですが、父は私にも息子にも色々してくれます。
もちろん私と父に血縁関係がない以上、私が産んだ息子と父にも血縁関係はありません。
ですが、そんなの関係ない!ってくらいめちゃくちゃ息子のことを溺愛してます。
ほぼ毎日(たまに兄の時もありますが)お風呂入れてくれますし、初節句のために高い鎧兜やら破魔弓やらを買ってくれたり、出産前には息子が産まれたら必要だろうからって、私の部屋に可動式の棚を元大工なのでササッと作ってくれたり…
今使ってるベビーカーとチャイルドシートも父が『金は俺が出すから、お前の好きなやつ選べ』ってベビザらスで(笑)
私は産まれてすぐ母が離婚してるので実の父には一度も会ったことないですけど、血縁関係がなくてもここまでしてくれる人だって世の中にはいますよ。
今の父方の祖父も、私と兄をホントの孫として大事にしてくれてます。
祖父が以前崖から落ちて入院したことがありましたが、その時に看護師さんに『お孫さん大っきい(年齢もですが身長的にも)ですねー』って言われて嬉しそうに自慢したらしくて(笑)
その時母が『血縁関係はないけど…』って申し訳なさそうに言ったら『そんなもんなくても〇〇(私と兄)達は俺の孫たい!』って迷いなく言ってくれたそうです。
血の繋がりなんてなくても、本当の自分の子供や孫のように愛して大事にしてくれる人ってちゃんといますよ。

• いっちゃん

いっちゃん

私が出会えるかは別としてそのような素敵な方もいらっしゃるんですね☺
    お父様素敵な方ですね(*ˊᵕˋ*)
    今はそんな事考えてる余裕も無いですがいつか素敵な方と出会えたら良いなと思います💭

• 7月6日