※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが熱性痙攣を起こし、夫の危機感の違いにイライラしています。母親と父親の考え方の違いを受け入れるしかないでしょうか。

さきほど子どもが熱性痙攣を起こして病院へ行きました。24時間は気をつけてねとのことだったので、今日は寝ずに側にいようと思っているのに、病院から帰ってきてすぐ旦那はソファーで寝ました。
シャワー浴びる間だけ見ててとお願いしたのに、お風呂から上がってきたら子どもの横で寝てました。
本当にイライラします。
これが母親と父親の危機感の違いと割り切るしかないんでしょうか…

コメント

ももトマト

結局他人事なんですよ。
おとさんがお世話するから僕は寝てもいい。
本当に心配なら寝るはずありません。
男女の差というより、子どもへの思いの差な気がします。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに悲しくなります。

    • 7月5日
ママちゃん

お子さんの体調心配ですね😢
ありえないですね、、、。
なんなら、おとさんもご妊娠中で大変な時なんだから普通なら旦那が朝まで見てて欲しいくらいです、、、、。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにそうですよね。

    • 7月5日
ちーくん

わかります。ほんとに無神経ですよね。
うちの主人もそうです。
結局男って人任せなんですよね。

  • ママリ

    ママリ

    同じような方がいらっしゃって安心しました。

    • 7月5日
やま

ぶん殴って家から叩き出してしまいそうです。
あてにならないからってこちらが全部やってしまうと、ますます無責任になっていく悪循環…。おつかれさまです。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに残念です。

    • 7月5日
89

うちも5月に初めて痙攣起こしました。
不安ですよね。

そして何より、腹がたつ…。

本当に本当に…!!


とりあえず
病院で聞いていらっしゃるかもですが、
痙攣は熱が上がる際に出るものなので、手足が冷たくなった時=熱が上がってきてて本人もゾクゾクしてる時=痙攣起こしやすい時
と思っておくといいのだと、私は言われました。手足がホカホカなら、熱が上がり切ってる時だから、冷却!とも。

まずは今夜、がんばりましょうね!

  • ママリ

    ママリ

    具体的なアドバイスありがとうございます☺️
    共感していただけて嬉しいです。

    • 7月5日