※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が児童手当を管理し、パチンコで使ってしまった。児童手当の管理を拒否し、お金の管理も任せてくれない。貯金もなく、将来が不安。お義母さんにも連絡しても返事がない。

旦那は上の子が生まれてからずっと児童手当を管理してきました。信用して預けてましたが、何十万かパチンコでつかってしまったみたいです。(携帯をみたら発覚したので私がこのこと知ってるとは本人知りません)それから今までなんじっかいも児童手当見せてと頼みましたが、見せてくれません。なにかしら、今カードもってないだとか、で断ります。
そしてまた今日言ってみると、お義母さんに渡したとの事です。ありえませんよね。パチンコやってたことにもショックですしなにより児童手当つかったという事実にショックです。きっと児童手当をつかってるくらいなので貯金もないでしょう。お給料のお金の管理もなにもさせてくれず、毎月4万ちょっと、(食費離乳食、や子供二人分の日用品、雑費、など込み)わたされるだけです。貯金なども何も教えてくれず、家のどこを探しても銀行のカードなどみあたりません。将来が不安です…お義母さんにもLINEしてみましたが、いつもはすぐ返事くるのに既読もなしです。

コメント

ご主人にお金を任せるのはなんとかして今後やめた方が良さそうですね。
いざという時、どうするつもりなんでしょうか💦

• ママリ

ママリ

お金は絶対任させてもらえないです。今まで何度も言いました。信用されないようなこと1度もしてないですが、お前は信用できないからお金を任せれないと言われました。しつこく言うと怒ります。怒って帰ってこなくなったりします。帰ってこなくなると、私はど田舎に住んでいて、免許もとらせてもらえてないので、いざ病院に行くとかなるとほんとに困りますのであまり機嫌もそこねさせられません…

• 7月5日

退会ユーザー

それにしても今後ずっと月四万では生活できないと思いますけど😅
    お子さんが小学校入学、中学校入学の時の費用は?部活を始めたときは?塾も習い事も無しですか?

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

出来ればどうにかしたいんですけどね、、裁判おこして親権はおれがもらうとか言ってますし、怖くてなかなか踏み込めません。もうどうすればいいかわかんないですし、精神的にもしんどいです。

• 7月5日
  • あーる。

あーる。

割り込みすみません!!
    親権はよっぽどの事が無いと父親にはならないので安心してください。

• 7月6日
さっくんママ

家計を任せてもらわないと生活していけなくなりそうですね😣😣💦

• ママリ

ママリ

絶対任させてくれないです。信用して貰えないようなこと1度も絶対してませんが、お前は信用出来ないからお金渡さないと言われました、、

• 7月5日
  • さっくんママ

さっくんママ

精神的DVな気がします💦
    ご実家はどうして頼れないのですか?

• 7月5日
🦄✡️🌈

働かせてくれないとは?旦那さん関係あるんでしょうか?
保育園なり託児所ありの仕事なら旦那さんの就労証明とかいらないはずなので働けると思いますよ、

• ママリ

ママリ

働きに行くなとのことです。働いて稼いだとしても取られると思いますし、ずっと機嫌悪いままになると思います。免許などもとらせてもらえなく、田舎に住んでいるので、いざ子供の病院、いざ買い物、とかになると連れて行ってくれなくなります。
    その前に家に帰ってこなくなったりします。市役所にも電話をかけてみましたが保育園にも空きがなく案内してもらえないとのことでした。

• 7月5日
  • 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

ええ、、だとしたら満足いく生活費渡せよって感じですね💧お前が出ていくならこっちが実家帰るわって私ならなりますが…

• 7月5日
はし

ご主人幼稚すぎますね‥‥一緒に人生沈没したくないですよね。道連れにするなって感じですね。

裁判起こして親権貰うって言っているならそうさせたら良いと思いますよ。

子どもが小さなうちは母性有利になります。なので虐待やギャンブル依存等がなければ、よっほどの事がない限り親権は自分の親(赤ちゃんの祖父母)でも取れませんよ。

(ちなみに勝手に児童手当をギャンブルに注ぎ込んでいた。これこそこの人が国家公務員であろうが裁判官などからの心象がかなり悪くなるので勝ち目はありません。ギャンブルとお金の問題はかなりシビアですよ)

ちなみに田舎に住んでいて免許を取得させてもらえない、
信用がないからダメと罵倒をする、
しつこく言うと怒る、

立派な精神DV(もしくは金銭DV)かと思われます。

2人の子どもであるのに面倒を見ないのにお金の管理だけはする。
実家に帰る、もしくは母子寮や生活保護を頼りに離婚をした方がよっぽど生活は楽になると思いますよ。
母子寮や生活保護などのシングル家庭は優先的に市営住宅に入居、保育園への入園をさせてもらえますし、シングルであれば児童手当、児童扶養手当も貰えますし、旦那や義母に困らされる事もないと思いますよ?

ちなみに実家に戻り別居を始めた場合、お子さんを養育している方の口座に振り込まれる事になりますので、手っ取り早くは別居かと思います。