※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で糖質制限していたら、糖尿科でケトン体+3が出て叱られた。食事に気をつけて1週間計測してインスリン治療の可能性があるか検討中。精神的に疲れている。

妊娠糖尿病と診断されてから自分なりに色々調べて糖質制限してました。
今日初めて糖尿科を受診したらケトン体+3が出て、糖尿病と妊娠糖尿病は違うんだから、むやみに糖減らしちゃダメと叱られました💦 糖尿病と診断されたらそりゃ怖くなって糖質制限したくなりますよね...?! (^^;;笑

食べる順番やスピードに注意しながら普通に食事をとって!と言われ、早速今晩酢豚とぼんじり食べたら(少量です)食後2時間後の血糖値が140でした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) とっぱじめからこの数値でガックリです。。。やはり食べた物がいけなかったのか....

1週間計測して、それからどうしていくか決めるのですが、これじゃインスリン決定ですよね⁈💦
始まったばかりですがなんか精神的に疲れました( ;´Д`)

コメント

ぴよぴよ

生野菜から食べてますか?
食べているなら一番最初にサラダ食べてお肉か魚食べて最後に炭水化物がいいと思います!

  • やん

    やん

    サラダは作る様にして、サラダから食べて最後炭水化物にしてます💦
    食べ終わるのに1時間かかったのですが、遅すぎますか⁈

    • 7月5日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    酢豚とぼんじりが良くなかったのかもですね💦
    1時間?! 私1時間もかけてないです!笑

    • 7月5日
  • やん

    やん

    ゆっくり食べてと言われたので笑💦 ゆっくり食べて、娘のご飯食べるのをちょくちょく手伝って、、ってやってたら1時間かかりました( ;´Д`)

    • 7月5日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    もう少し早くても大丈夫ですけど
    長いことに越したことはないと思います!

    • 7月5日
m*mama

食事指導の先生もよく言ってました!
検索したりする時に糖尿病と検索したりして間違った情報を得たりしてる方たくさんいるみたいです😭😭
絶対妊娠糖尿病と検索してくださいね😊

食べる前に野菜をたくさんとるといいですよ!順番で全然結果違ったり、合う合わない食べものたくさんありますよ~😭
私も今試行錯誤しながらインスリンから免れる為に必死です😂

  • やん

    やん

    妊娠糖尿病で検索して、インスタなどで皆んなの食事のメニューを見たりしてたんですけどね( ;´Д`)💦
    まさか叱られるとはでした笑

    素朴な疑問なのですが、野菜を全部食べ終えてから次のものを食べ、また食べ終わったら次、ということですか?
    それとも、野菜➡︎魚➡︎肉➡︎炭水化物➡︎野菜➡︎魚➡︎肉など一周ずつみたいな感じですか??

    • 7月5日
  • m*mama

    m*mama

    ほんとこの妊娠糖尿病の食事メニュー難しいですよね😭
    まさか叱られるなんて思ってもないですよね💦

    私も正直それ疑問に思っていました🤣笑
    ただ野菜だけはほぼ先に食べきっています😊ここ数日は炭水化物をほぼ最後に食べるとあまり上がらなくなってきました!
    なので極力、野菜→汁物→肉や魚→ご飯と会席料理?の様に食べるといい!と見かけたのでこんな感じで食べるようにしています😊
    あとは食べる前の血糖が低すぎたりすると一気に食べたあと上がるので分食にしたりしてます!

    • 7月5日
  • やん

    やん

    やはり野菜先というのはとても大事なのですね野菜🥦!
    私も頑張ってみます🙏
    もう血糖値測るのがトラウマみたいになってます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑笑
    ありがとうございます😊

    • 7月6日
みぃママ

酢豚のあんは片栗粉で糖分たっぷりで、ぼんじりも焼鳥のタレに糖分たっぷり入ってます。
毎食に生野菜をたっぷり取るといいです。

  • やん

    やん

    やはり今日のメニューはいけなかったですね...反省です💦

    • 7月5日