※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅれぐみ
妊娠・出産

出血の原因不明で切迫流産と診断され、自宅安静が必要です。安静にして出血が治れば仕事に戻ってもいいとのことです。

今日生理の最後の最後くらいの量の出血がありました。
鮮血ではなく茶色い感じのものです。

朝は少し下腹部が張ってるかな?くらいだったのですが、トイレでふくたびに微量ですが付くのが続いたので受診してきました。強い腹痛はないです。

胎動もあり、赤ちゃんは元気でした。
子宮頸管の長さも問題なく、胎盤も下がったりしてないとのことでした。
先生としてもなぜ出血があったのかわからないとのことです。😓
出血があったので切迫流産と診断がつき、治るまでは自宅安静となりました。
出血が治れば仕事に行ってもいいと言われています。

このように出血の原因不明で切迫流産の診断された方おられますか?
また自宅安静とはどの程度のものなのでしょうか。

コメント

マッシュ🍄

私も妊娠中期に2度ほど鮮血の出血があり病院を受診したことがあります!
1度目はエコーで全て異常がなく、子宮が大きくなっていく時に起こる出血かもしれないですね!との事、
2回目はお腹のハリを若干感じていた時の出血で、これまたエコーでの異常はなく、少し無理をしたのかな?と言われました!

結構な量の出血だったのですが、鮮血が治れば普通の生活(仕事も休まなくてOK)で大丈夫と言われましたが、不安だったので1週間程ほぼ寝たきりの生活で様子を見てました!

妊娠中の原因が分からない出血は不安になりますよね。。。

お休みできるのであれば、ゆっくりお休みするのが1番だと思います( ; ; )

• ぴゅれぐみ

ぴゅれぐみ

ありがとうございます。
    エコーで異常が見られなくても出血することもあるのですね。

一人目のときは、妊娠がわかってからおしるしが出るまで微量でも出血したりしなかったので不安になりますね。。

中期の出血は良くない傾向だと思うので、今は落ち着きましたがしばらくはなるべく安静にしていたいと思います。

• 7月6日