※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊活

排卵2日前が妊娠しやすいと聞いたけど、精子が待つのがいいのかな?前日の方がいいかな?精子は2日かかる?

妊娠しやすいのは排卵2日前と聞きました!精子が待ってる状態の方がいいんですよね?!
それなら前日のほうがいいんじゃないかって思うのですがどう思いますか?🤣精子が辿り着くのに2日くらいかかるということですかね??😂

コメント

六花❄️

精子はもっと早く泳いで卵巣付近で待機してると思いますよ🙂
精子の寿命は平均3日と言われているので、排卵日2日前に射精したなら生きた精子が必ず卵巣に辿り着いているからだと思います😃排卵日当日でも妊娠しますからね😄
精子の寿命は長い人で1週間とも言われていますよ!

望

米国の生物統計学者である博士が
排卵日の2日前が最も妊娠しやすいという研究結果を出してました!

yu-

排卵日が本当に確実であれば排卵日当日が一番新鮮で良いみたいです!
ただ排卵日がずれる可能性もあるし、排卵前に精子がたどり着いて待っていることが一番なのと、精子が受精できるようになるまで少し時間がかかること、卵子が排卵できるのが八時間?だかしか時間がないこと
ということから二日前が可能性が高いみたいです!

ちなみに私は生理周期がほぼ安定していたので、前日と当日で妊娠できました!