※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
妊娠・出産

帝王切開手術後、腫れた部分が気になります。受診した方がいいでしょうか?

先週、帝王切開の手術をし、昨日退院しました。

痛みはだいぶ落ち着いてきたのですが、さきほどシャワーを浴びようとしたところ、
傷ではなく、傷の上のエリアがぽっこりと出ている(腫れている?)ことに気がつきました。

赤みや痛みは特にないですが、触った感じ、麻酔が残ってるようなちゃんと感覚がない感じがあります。

これは傷が治るにあたり普通なことでしょうか?
それとも受診した方がいいんでしょうか?
経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

まゆ

普通ですよ😊✨
半月ぐらい感覚のない感じでした😊✨

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます!
    そんなに長いこと、感覚がないんですね💦
    切開後のあるあるなんでしょうか😅

• 7月5日
YK

私も帝王切開でした。
ぽっこりと出ているところは私もありますが、触った感覚はあります。ですが皮膚が厚いので感覚は鈍めです。
痛みが無ければほっといても大丈夫だと思いますが、痛みが出てきたり、極端に腫れている場合は一度病院で診てもらった方が良いと思いますよ☺︎

• すにっち

すにっち

触った感覚はあるんですが、もやがかかってるというか、何というかで。しびれてるような感じというか。

痛みとかはないので、1ヶ月検診まで様子見しようかと思います。ありがとうございます✨

• 7月5日
ゆき

私もポッコリと出ていましたが、知らないうちに治りました😊

麻酔が残っているような痺れているような感覚は、だいぶ長いことありました😅
そして今も下腹部と他のところは触られている感覚が違うように感じます😱

• すにっち

すにっち

皆さんもということは、傷が治ってってるぽっこりとかなんですかね?
    1ヶ月検診まで様子見してみます!
    ありがとうございます!

• 7月5日