※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

37週超えての内診で、子宮口が開いておらず痛かったと相談者。先生によるとまだ降りておらず、グリグリは予定日を超えた人にも行うこと。今日の内診はそれだったのか。

37週以降の内診について。

今日37週超えて初めての検診に行ってきたのですが、内診の時に「子宮口見ますねー」と言ってまずは器具が入り、一瞬で終わったかと思ったら次は指で奥の何かを力強くなぞっていました
それがめちゃくちゃ痛く、何が起きたの!?って状態になりました(笑)
先生曰く、まだ降りてきていないのと子宮口も開いていないとの事でした

グリグリって言葉は知っていましたが、予定日を超えた人にするものだと思っていました。
私が今日受けた内診はグリグリってやつでしょうか?
よろしくお願いします

コメント

三児のmama (26)

ぐりぐりだとおもいます🙂

  • ひろ

    ひろ

    これがグリグリなんですね!!
    心構えせずに内診台に上がったので痛さにビックリでした(笑)

    • 7月5日
なぁぁ

予定日前でもグリグリしますよ🙋‍♀️

  • ひろ

    ひろ

    そうなんですね!!!!
    勝手な思い込みで呑気に内診受けて何が起きたのか分からず、声も出ませんでした(笑)

    • 7月5日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    びっくりしますよね🤣

    • 7月5日
  • ひろ

    ひろ

    何も聞かされずだったので、ほんとビックリでした(笑)
    来週の検診憂鬱です。笑

    • 7月5日
なああむ

グリグリだと思います。
私も36週の後半にグリグリされました😂
痛いですよね〜。。(笑)

  • ひろ

    ひろ

    これがグリグリ…
    痛いとは聞いていましたが、こんなに痛いとは。笑

    • 7月5日
りん

グリグリだと思います!
私も37wで予告なくされたのでびっくりしました笑

  • ひろ

    ひろ

    予告なしはビックリと痛みとで何が起きたの!!ってなりますよね(笑)
    次子宮口開いてたらされないのかな…。笑

    • 7月5日
  • りん

    りん

    2センチ開いてましたがされました。笑

    • 7月5日
  • ひろ

    ひろ

    えーーーーー😩
    来週覚悟しておきます。笑

    • 7月5日
deleted user

内診グリグリだと思います😊

私の中ではむしろ予定日越えそうな人にするものという認識です( °_° )

私自身39w0dの検診でも全く子宮口開いておらず内診グリグリされて子宮口を柔らかくする漢方薬2種類出されて💦

初産+子宮口の開き具合などから予定日超過しそうだと思ったのか出産予定日当日の検診の予約もしてもらって『その時に産めたら産みましょう』という話になっていたのですがその日の夜に陣痛きて翌日の夕方に出産しました😂

  • ひろ

    ひろ


    子宮口開いてないし、赤ちゃんも下がってないから予定日超えそうと判断されたのかもですね😭

    漢方とかもあるんですね!!
    子宮口が全く開いてなくてもグリグリで陣痛に繋がる事もあるんですね!

    • 7月5日
いちご

39週で生まれる前の日に内診した時結構痛くて
これが内診グリグリってやつですか?って聞いたらちがうよーって言われましたよ😂

  • ひろ

    ひろ

    そんな事もあるんですか😵
    私のもめっちゃ痛かったけど違ったりして…ですね!笑

    • 7月5日