※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

2回目に行く美容院でカットをしてもらう際、お任せでと言ったことある方…

2回目に行く美容院でカットをしてもらう際、お任せでと言ったことある方いますか?😂

1回目は写真を見せてこんな感じにしてくださいと言って切ってもらったんですが2回目はお任せでと言ったらまだ自分にどんな髪型が似合うかもわからない美容師さんに任せるのはやめた方がいいですかね?😂
1回目は5月の終わりに行って次回7月の中旬に来てもらえると適正時期ですと言われちょうどまた伸び始めてきたのでもう少し短く切ってもらいたいなと思いまして😂

コメント

いーちゃん

カットは辞めた方が良さそうな気がします😭😭😭私は絶対無いです(笑)何年も通ってたら別ですが、切りすぎてもすぐ戻ってこないし〜なので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですか😂
    なら1回目に切ってもらった髪型でそれをもう少し短く切ってもらうと伝えるのは失敗しないですかね?😂

• 7月5日

1回目からおまかせで〜とか言ったことありますよ😂笑
私の好みにもよるかもですが、女性の美容師さんより男性の美容師さんに切ってもらう時の方がおまかせが成功してる確率が高いです😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    男性のが上手とか言いますもんね🤔
    でもわたし人見知りで特に男性は苦手なので😂
    1回目も次行くのも女性の人なんです😂
    1回目に切ってもらった髪型でそれをもう少し短く切ってもらうと伝えるのは失敗しないですかね?😂

• 7月5日

退会ユーザー

それなら、この前みたいな感じでもうちょっと短くしたいです〜とどこまで(何センチ)切りたいかをハッキリ伝えるといいと思いますよ🙂

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂
    そっちのが安定ですよね😂
    ありがとうございます😂

• 7月5日
ママリ

初めての美容室でも何度か通ってる美容室でもおまかせした事ありますが、大抵はヘアカタログ見せられてどんな感じがいいか聞かれて長さとかも細かく聞かれます😗

「本当にバッサリ切られてもいいしどんな髪型でも構わないので好きなようにしてください」など伝えても自由に切られた事ないです😬笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳!
    夏本番前に一度切ったのですがやっぱり髪はすぐ伸びてくるし前回と同じ感じでもう少し短く切ってすいてくださいとお願いしてみます😂
    ありがとうございます😂

• 7月5日