※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

通勤1時間、子供の生活リズムを考えると時短勤務が適していますが、減給や貯金難のリスクがあります。フルタイムは時間的余裕はあるが家族との時間が犠牲になります。

この状況の場合、皆さんなら時短勤務にしますか?それともフルタイムにしますか?

🌟職場まで片道1時間ちょっと
🌟定時は9:00〜17:30
🌟時短勤務は9:00〜16:00
🌟子供の生活リズムは起床6時、就寝20:30
時短だと保育園に迎えに行って家に着くのは17:40
フルタイムだと19時過ぎ
🌟時短分は減給
🌟時短だと毎月の貯金はほぼ0
🌟住宅ローン、車のローンあり

コメント

ぽよ

私は今時短です。
似たような感じで、片道1時間ちょっと家に着くのが18時前とかです。
貯金はほぼ出来ませんが3歳から無償化になる事に希望を持って時短にしてます😂

その上での感想です!

ご主人がはやく帰ってくるとか、家事育児手伝ってくれるとか。
洗濯乾燥機や、浴室乾燥機、食洗機など家事時短できる物がある。
これらがあるならフルタイムでもいいのかなと思います。

私は平日ほぼワンオペで家事時短グッズもないのでフルタイムだと体力持ちません😥

• ピーのすけ

ピーのすけ

なるほど✨
    うちは時短家電はありますが、旦那の手助けがないので、やっぱりフルだと不安があります💦

あと、今は貯金できなくても、3歳からの無償化で貯金できるかもしれないですよね😃
    状況が近い方のお話を聞けてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 7月6日