※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
雑談・つぶやき

犬を3匹飼っています。長犬 2歳半次犬 1歳三犬 7か月全てチワワ のオス…

犬を3匹飼っています。
長犬 2歳半
次犬 1歳
三犬 7か月

全てチワワ のオスです。
3匹とも去勢をしておらず
この時期になると長犬が
赤チンを出してペロペロしてます。
ほぼ毎日しているので
やはりストレスなのかなぁ‥と
思い遊んだりしてはいるのですが
人間の欲でも 性欲 睡眠欲 食欲
と言われるだけ この欲ってストレス
だと思うんですよね。
主人に去勢の話はしているのですが
男目線から見ているのか、可哀想だから
と言って拒否します。
私としてはストレスもある、
去勢すれば 将来かかるであろう病気
なども回避できる可能性もある‥。

ヘルニアなんか、自分自身が掛かってるので
余計に辛さも分かるので可哀想だなぁ、と。

ただ、いきなりそういう手術をして
犬自身が性格が変わったり‥など聞くので
実際にした方の話を聞きたいです。
この子達3匹が 将来赤ちゃんを‥などは
考えていません。

どうでしょう。
手術をした後何か変わりましたか?
性格など。

コメント

@himam.#/

うちにはトイプードルですが3歳と8ヶ月のオスが2匹居ます(^^)下の子はまだ手術前ですが今後する予定です。上の子は1歳になってすぐ去勢手術しました。特に性格が変わったりはなかったですよ😊相変わらずの甘えん坊です(笑)
主人は男目線で想像すると自分のが痛くなる💦なんて言ってましたが、将来的なリスクを考えると手術してあげてもいいと思います>_<あまり体重のない子や小さいうちは全身麻酔のリスクの方が高いので、一度かかりつけの獣医に相談されてみてはいかがでしょう(^^)

3匹羨ましいです♡♡

  • ゆ

    本人達は自分自身が人間だと思っているのか3匹遊ばせようにも遊んでくれません(笑)

    室内犬め‥って思ってます(笑)

    大丈夫そうで安心しました!
    主人に相談してみます‥。
    やっぱり痛いって言いますよね(笑)

    • 3月23日
  • @himam.#/

    @himam.#/

    うちのも自分が犬の自覚は全くないですよ〜(笑)お散歩中によそのワンちゃんに会っても興味ゼロです。多分いずれ自分も主人のように大きくなると思ってると思います😂😂笑

    男にしかわからない感情があるんでしょうね、きっと(笑)

    • 3月23日
  • ゆ

    あるんでしょうね(笑)
    可愛い限りです♡

    • 3月23日