※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほ
ココロ・悩み

旦那から突然離婚話が出た。セックスレスや価値観の不一致、時間のすれ違いが原因。ストレスでひとりになりたいと言われた。相談先がわからず困惑中。

昨日突然旦那に離婚話をきりだされました。
小さな不満はありますが、正直私はは離婚したいとまでは思っていなかったので驚いています。
理由はセックスレスと価値観の不一致、お互い働いているため時間のすれ違いがあります。
我慢しすぎてストレスがたまりひとりになりたいと言われました。
旦那には夫婦の時間がほしいと産後過去2回くらい言われたのですが私はそこまで深刻に考えず、セックスレスの状態が続いてしまいました。
あと産後精神的に不安定になったので見ていて気持ちがつられるようなことを言われました。
今は実家の自営業の手伝いでパートをして、病院には通いながらも状態は良いです。
今から時間をつくろうと話はしましたが今から気持ちはあがらないと言われ、
でも私のことは嫌いじゃないとも言われ
正直複雑な思いです。
もともと性に対しては自分から誘ったりできるほど積極的ではありません。
親が離婚しているため男性不信があり男の人が苦手なところがあります。
来年には二世帯住宅を建てる予定だったので今回の事は正直びっくりです。
彼は子供のことは好きだけど私がひとりで育てていけるか心配なようです。
私も正直正社員で働ける自信はないし自分の母(ひとり親)が病気がちなので余計な心配かけたくなくて相談もできずだれを頼っていいかわからず困惑しています。
話がぐちゃぐちゃですみません!😭
アドバイスお願いします!

コメント

ゆうママ

文章読む限り旦那さんはまだ家族への愛があります。これで離婚すると旦那さんも後悔すると思います!

今日あたりに愛を確かめ合うのもいいんじゃないでしょうか?

まぁ、うちはレスレスですが(笑)

• ほほ

ほほ

レスになりますよね💦
    けっこうあるあるなのかなーと思って考えてなかったのですが深刻なようです😭
    旦那の子供への愛は強いほうだと思います。
    わたしは自分から誘ったりとかしないので余計に難しいと言われました💦
    わたしも少し歩みよれるようにしないとまずいですよね...

• 7月7日

離婚は最終手段として、少し時間をもらえるか聞いてみて下さい。
そして、ほほさんが歩み寄る努力をすれば考えが変わるかもしれません。

ちょっとオーバーに接してみてください。

いまは旦那様の気持ちが落ち込んでるだけだと思いますので

• ほほ

ほほ

最近疲れも溜まっているようで不満も同時に溜まっていった感じです。
    ちゃんとわたしの気持ちを伝えないとダメですね😢
    お互い言葉が少ないほうなのですれ違いになったんだと思います。
    また話しする予定なのでその時はオーバーにやってみます!
    次の日話したときには少し冷静になっていましたのでもしかしたら大丈夫かもしれません😢

• 7月7日
あゆっぺ

まずはマッサージとかハグとかスキンシップを増やすところから始めてみては?また旦那さんは完全に愛がなくなったわけではないと思います。
セックスじゃなくても、スキンシップはストレス軽減になると思います。
あなたの正直な思いも伝えた方がいいと思います。

• ほほ

ほほ

情はあるみたいです😅
    嫌いでないけどとは言われたけど愛情があるのかとは怖くて聞けませんでした💦
    スキンシップやってみます!
    前は肩もみしてもらったりわたしは耳かきしたりがコミュニケーションだったので最近はその時間もとれなくて今思えばまずかったなと感じました😢
    ちゃんと話し合いを重ねてわたしの気持ちも伝えてみます!

• 7月7日
おんぷ

うちと似ていてコメントしてしまいました。
里帰り出産からずっと私と息子は実家にいます。
私も旦那に結婚生活が考えられないと言われました。イコール離婚だと私は思っていて、旦那にも離婚したいってこと?って聞いたら分からないと言われました。
旦那の親に相談して旦那に確認してくれたところ、離婚とかではないと言われました。それからまだ話が出来ていません。
理由が同じくセックスレスがあります。1番の理由は何かのかほんとのところはまだ分かりません。同じように私のことは好きと言われました。
私も旦那に対して不満は沢山あり、離婚を考えたこともありましたが、実際こうやって言われると離婚したくないって気持ちになります。

アドバイスは私も同じ立場なので出来ませんが、2人でゆっくり話し合いするしかないですよね。
ちなみに旦那さんのご両親はなんて言われてるのですか?

• ほほ

ほほ

なんとなく似てますね😅
    まだ赤ちゃん小さいのに子育てたいへんですね💦
    セックスレスに関しては旦那さんと話したことはありますか?
    好きと言われてるなら大丈夫そうですが結婚生活が考えられないというのは子供さんが無理なんですかね?😢
    うちはまだじぃじばぁばとは深く話ししてません💦
    日頃からばぁばとは仲良いのでなんとなくは伝えてパパの意見を聞いてあげて下さいとは言いました!

• 7月7日