※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
その他の疑問

妊娠中の虫歯のことですつわりがここ数日落ち着いてきたので、歯医者に…

妊娠中の虫歯のことです

つわりがここ数日落ち着いてきたので、歯医者に検診に行ったのですが...
虫歯がありました😭

小さいですが穴は空いてて、レントゲン撮らないとなんとも言えないが多分小さい。と言われました。。

麻酔は妊娠中に絶対大丈夫とは言えないから、治療は出産後。レントゲンはほぼ影響ないって言われてるから判断は任せる、とのことでした。

皆さんの中で、歯のレントゲン撮った方いますか?
あと虫歯が大きくて治療をした方っていらっしゃいますか?
なんか虫歯って言われてから、その場所に違和感があります...気のせいかもしれませんが、大きかった場合どうなるのかなと😱

歯磨きすると嘔吐するので、最近サボってた自覚はありますが...まさか穴空いてるなんて😭😭😭

コメント

✩sea✩

歯医者で働いていますが、うちの院長先生は、レントゲンも麻酔も問題ないから、とレントゲンも撮ってますし、麻酔使って神経とる治療する人もいますよ。
それで何か問題が起きたこともないです。
ドクターにより様々なので、ご本人がどこを信じるか、によると思います。

はじめてのママリ🔰

麻酔はしていないですが、妊娠中に無料検診にいって虫歯が発覚しレントゲンや銀歯につめたりしました(^_^;)
レントゲンは気にするかたもいるのでと防護エプロンをつけてやってくれました💦
麻酔は使用せずに治療でしたが‥

ただ妊娠中に何ヵ月か歯医者に通ったせいか娘は歯医者を嫌がらないです(^_^;)

おにぎり

ありがとうございます!今度改めて歯医者に行くのですが、その前に色々不安になってしまって💦
歯医者さんによっても考え方色々ですね。
とりあえずレントゲンは撮ってもらって、治療はお任せしようと思います!
ありがとうございました‼︎