※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
お仕事

幼稚園送迎と仕事の時間が合わず、安い時給の仕事を辞めたいと悩んでいます。旦那に反対されています。

仕事をしていたけど、始業時間に間に合わないために子供が幼稚園に入園したタイミングで辞めた方いますか?

現在、託児所のある会社でパートをしていますが、来年から娘を幼稚園に入れるタイミングで違うパートを始めようかと思っています。

現在、週3日出勤で出勤時間が早い日が週に2日くらいあります。

その日はまず始業時間に間に合わず、時給も900円と仕事量のわりに安いので、これを機に辞めようかと思っていて…幼稚園へ車での送迎も、車が大きいので道が狭いし、混雑するなどの理由で旦那に反対されています😓

(仮に車送迎ができたとしても、幼稚園から職場までは車で25分程かかり始業時間に間に合いません…早朝保育7時50分〜、始業時間8時半ですが8時15分〜朝礼)

コメント

3才までは時短勤務とかありますよ?😄

私も、間に合わず転職しましたが3才までの時短勤務使ったあとにやめれば良かったなと後悔してます…。

• りょー

りょー

1日5.5時間勤務のパートなんで、時短勤務は利用できないみたいなんです😭
    それはもったいないですよね…😭💦

• 7月5日