※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月から体の変化が相次ぎ、腰痛や疲労感、妊娠糖尿病の疑い、浮腫み、風邪、貧血などに悩んでいます。胎動が心の支えで、栄養を気にしながら頑張っています。

質問ではないのですが…

妊娠8ヶ月に入ってからマイナートラブル?というか体の変化が色々起きていて、悪阻の頃よりも自分の体が変わっているのだなと日々感じています。

・「少し痛いなぁ」程度の腰痛が突如電撃が走るような痛みに変わり、思うように歩けない。座るだけでも痛い。

・28w0dの検診の際の尿検査が引っかかり妊娠糖尿病の疑いありとのこと。精密検査を受けることに。(検査自体は結果問題なかったのですが、検査前は食により慎重になり且つ午前中に4回も苦手な採血を行い精神的にキツかったです。)

・足の甲が突然浮腫み出してクリームパンみたいになる。いつも履いてた運動靴が入らなくなり、ワンサイズ上の運動靴を買うほど。

・喉が少し痛いと思っていたら急に悪化。微熱、鼻水もあり内科を受診した際に血液検査実施し、問題はなくただの風邪だったものの貧血気味とのことで貧血の薬も併せて大量の薬をもらう。

・胎動が激しく夜眠れなくなり、毎日4時半頃まで布団でゴロゴロしてから寝付くようになる

見る人が見ると、たったこれだけの事でと言われてしまうかもしれませんが、個人的には短期間の間に一度に変化が訪れて気持ちがついていけてません。。。

赤ちゃんのためにも栄養満点のご飯を食べて早く体調良くなろう!!!!色々あるけど胎動が元気なことが心の支え。早く会いたいなぁ。

本当に妊娠中の方、すでにお母さんの方、全員のことを尊敬します。母は強し、を胸に自分も頑張ります。

質問でなくてすみません。なんだか呟きたくなりました。

コメント

*れみちん*

私も同じく妊娠8ヶ月です。体の変化、なかなかついていけないですよね。。。
最近は突然の恥骨痛に悩まされています😅今回の妊娠はつわりも酷く、体重減少からの急激な増加(笑)マイナートラブル続きで薬も飲む事多かったです!!前回よりもお腹が大きく、すでにパンパン💦苦し過ぎます!!
たったこれだけなんて思いませんよ😊人それぞれ本当に違うし、一回一回の妊娠でも全然違うし、その人になってみないと分からない辛さですよね😭私の場合、妊娠してから味覚がおかしくなり、何を食べても後味が不味いので、早く生まれてきて!美味しい物食べたい!って思ってます(笑)あと少し、まだまだ何が起こるか分からないですけど、お互い頑張りましょうね😆

たま

本当に妊娠するといろいろかわりますよね。

あちこち痛いし
臨月になるたび、早くうみたいと、お腹も大きくなり腰痛もひどいし、お腹カチカチにはって痛いしで辛くなってました。

次女は予定日すぎてから
胎児不整脈で転院、

三女は37週で妊娠高血圧に突然なり、翌日から入院して産むことになりました。

お産のはじまりも三人とも全員ちがいました。

これからお産できるのうらやましいです!!
わたしももうひとりうみたいな、育てたいなーと思います